LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ つぶつぶ苺のメロンパンTOP[BREAD]スイートブレッド  ≫ つぶつぶ苺のメロンパン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つぶつぶ苺のメロンパン

つぶつぶ苺のメロンパン

つぶつぶ苺のメロンパン 02

お菓子材料の店「クオカ」 で購入した " お菓子材料専門店が作ったおやつキット
「つぶつぶ苺のメロンパン」
" で作りました ハート
と~ってもキュートなピンク色の つぶつぶ苺のメロンパン いちご
5歳の娘に ちょこっとお手伝いしてもらいました。
ちなみに キットには入っていなかった ホワイトチョコチップを混ぜ込んだのは
娘のアイディア ♪ 水玉模様になって かわいいそうです 笑

このピンク色は 食紅で色をつけた クラスト生地ミックスに 粒々のフリーズドライ
いちごまで混ぜこみます。 ちなみに いちごの香りは ほとんどしません。
パン生地は パン生地ミックス、付属のイーストと水のみです。
ココ最近、ずーっと フェルミパンのイーストを使用していたので キットのイーストの
臭いに ちょこっと引いちゃいました 汗
フェルミパン ユーザーには ちょこっとイースト臭が気になるかも!? です。

生地の捏ねは 添付の作り方ではなく、ABCの方式で捏ねました。
200gの粉なので けっこうな ボリュームです。
ふだん、ABCのパンは 150g前後が多いんだもの。
いつもの捏ね方で作ると 短時間で 写真のように ふわんふわんで
口溶けのよい やわらかなクラムになりました。

パン生地、クッキー生地ともに こねやすい生地でしたよ。
手ごねが苦手な方でも ホームベーカリーの生地作りコースでも作れば OKハート


つぶつぶ苺のメロンパン 二次発酵前

アップ レシピ通り 8分割してみました。 二次発酵前は かなり小ぶりですが、
二次発酵、焼成すると ちょうど食べやすい量の大きさになりました。 
ちなみに ハラペコちゃんの娘は 2コも食べちゃいましたよ~ あやたんアイコン ハート
食紅をパンに使ったのは 今回が初めてですが とってもキュートな色の
パンになり かなりの衝撃を受けました !
女の子のお子さんがいらっしゃる方には おすすめのキットです にっこり


お菓子材料専門店が作ったおやつキット つぶつぶ苺のメロンパン
いちご お菓子材料専門店が作ったおやつキット「つぶつぶ苺のメロンパン」 いちご


お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

