LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD]合わせトヨ型  ≫ パン オ ノア

パン オ ノア

パン オ ノア 二次発酵後

アップ シンプルな食パン生地に 香ばしくローストして 粗目に手で割った胡桃を
混ぜこんだ、パン オ ノアを合わせトヨ型で焼きました はーと
この写真は 二次発酵後、焼く直前のパン生地の状態。 
だいたい、これくらいのまでの発酵が 一番キレイな形に 色よく焼きあがります。
いつも 基本の発酵温度と時間から 見た目重視で 時間を延ばしたり、短くしたり
その日によって 違います。 何度も 作ってるうちに 見極めができるようになりますよ。


パン オ ノア

アップ ぱんぱか~んっ トランペット ハート
香ばしい香り、綺麗な焼き色、形よく焼き上がりました ♪
型から出すと、パチパチと小さく天使のささやきが・・・ 羽1
この小さなパチパチが聞こえると、大成功なのだっ ♪

うちの娘は このシマシマ模様が ろっ骨に見えるらしく、
ガイコツ/ピンク 骸骨のパンと呼んでます 汗 せめて トラ じゃ ダメなんっ !?


パン オ ノア 2

アップ クラストはパリッとして、クラムは ふわふわりん 羽1
ふわふわで、ほんのり甘いパン生地と 香ばしい香りとカリッとした食感の胡桃、
そのままでも美味しいけれど、こんがりトーストして、ハチミツバターや メープル
シロップでいただくと、至福の時です ハート

[BREAD]合わせトヨ型  | Comments(-) | Trackbacks(-)