LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ハートのスポンジケーキ TOP[ABC Cooking Studio]note*  ≫ ハートのスポンジケーキ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハートのスポンジケーキ

ハートのスポンジケーキ @ ABC Cooking Studio

先月、ABC Cooking Studio で ハートのスポンジケーキ の特別レッスンを
受講させていただきました ハート
15cmのハート型で焼く、ふわふわ しっとり スポンジケーキ ♪
材料も作り方も と~ってもシンプルで簡単なのに とっても キレイに
美味しく 焼けました。 担任の先生が マンツーマンで ハンドミキサーの
上手な使い方から、失敗しないコツなど 目からウロコの製菓の技を 
てんこもりに伝授してくださいました。
このレッスンは スポンジケーキのみだから、デコは 自宅に持ち帰って
自分で仕上げます。 マスタークラスとABCブレッドライセンス ( 師範認定 ) の
授業を申し込んだ時に 担任の先生が 無料で この特別レッスンをしてくれました。

以前は 普通の丸型のスポンジケーキだけでも 私にはハードルが高かったのに
ハート型のスポンジケーキが焼けるようになったなんて 夢のよう キラキラ ハート
購入したまま、クローゼットに しまいこんでた ハート型も このレッスンのおかげで
今後は 頻繁に使う機会が増えそう !


いちごのスウィートロール試食 & 紅茶 @ ABC Cooking Studio

ABC 1day レッスン で人気の いちごのスウィートロールを
試食させていただきました いちご
スフレ生地で作るロールケーキです。 ふわふわ&しっとりとした生地に
生クリームと甘酸っぱい いちご が絶妙 ! ごちそうさまでした ハート


Comment

yuikaさんへ♪
編集
こんにちは。
お返事が遅くなって ごめんなさい。

私も製菓・製パン用の型の収集が趣味なので
置き場がないくらい(^^;)
でも、見ると ついつい・・・

ハンドミキサーでガーッと生地を作ったので
ほんと 焼き時間を入れなければ あっという間に
できました。 ボウルとハンドミキサーの角度とか
本には書いてないことで 目からウロコでした。
2009年06月07日(Sun) 11:08
編集
キレイに焼けてますね~♪
「型」大好きなので、、、手が出てしまいそうです。(笑)

スポンジ、ふわふわに焼き上げるコツ、本で見て自己流。
教室に通って覚えられれば、いいですよね~。(^^)
2008年12月08日(Mon) 12:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

