LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

グリッシーニ

グリッシーニ @ ABC Cooking Studio

ABC Cooking StudioのBREAD COURSE 基礎 Cクラス、3番目のレッスン、
グリッシーニを受講してきました。
・・・っていうか、分割数を間違えて、スティックパンに なっちゃったよ 汗
ほんとは、12本なんです。
スミマセン、先生の責任とちゃうのに 先生が すっごい謝ってました。
私が 先生の説明を上の空で聞いていた上に レシピも ちゃんと見てなかったから
ミスったんだけど。 先生に 申し訳ないことしちゃったなぁ。
ちなみに トッピングは 2種類あります。 
粉チーズのみと、ケシの実 + 岩塩 + オリーブ油。

このグリッシーニのレッスン、スゴ~ク 乗り気じゃなくて ずーっと伸ばし伸ばしに はぁ
グリッシーニには、イヤな思い出があって トラウマになってたから 汗
でも、このレッスンを終わらせないことには 次に進めないし、家を出る間際まで 
行くか行かないかで葛藤してました 涙
その思いもあって、出来栄えが あらかさまに他のパンと違うような・・・
生地が まっすぐに切れてないのは 私の性格が歪んでるせいかも !?

とりあえず、早く終わってよかった 泣きパンダ

Comment

ミキミキさんへ♪
編集
こんばんは♪
お返事 遅くなって ごめんなさい。

私も スイートパンプキンは大好き!
先生が とても丁寧に 教えてくれたにも関わらず 生地を棒状に
細長く伸ばすことが苦手な私は なかなか 復習できずにいます(^^;)
でも、トッピングのシュガーバターでコーティングした アーモンドと
パンプキンシードは美味しかったぁ♪
2008年12月27日(Sat) 03:09
あたらしいHBほしいおばさん さんへ♪
編集
コメント ありがとうございます。
レスが遅くなって申し訳ありません。

確かに スプーン代わりに使うなら 8分割いいかも(笑)
でも、12分割のポキポキ感も味わってみたかったです(^^;)
岩塩のグリッシーニは ほんと美味しかった~♪
2008年12月27日(Sat) 03:02
編集
Lelaさん、私は今日中級2回目のスイートパンプキンで大好きなかぼちゃv-238だったので楽しく作ってきましたが、
ちょうど前で作っていた方はグリッシーニでしたv-290
成型は大変そうだったけど、ダントツに早く終わって帰られたので案外簡単なのかなと思いましたが一次発酵しかないんですね。

私は明日トマトスパイシーパン復習するためにトマトペースト買いましたe-68
2008年12月20日(Sat) 00:07
8分割アリですヨ
編集
 偶然です、我が家は昨晩シチューとグリッシーニでしたe-451

 娘と材料切ったり、粉を捏ねたり、忙しい1時間半!e-282

 でも、「いっただきまーす」の号令で皆シーンとなって、あとはニコニコ

 粉チーズ派あり、岩塩派あり、でも皆グリシーニでどっぷりシチューをすくっていただきました。12分割ではすくいにくかったです。こんどからシチューの時は8分割アリかも。もちろんうねうね歪んでいるのは手作りの愛情の証、と思ってマス、はい。

 イヤな思い出はおいしい事で忘れましょうe-266

 今は明日の朝食用にエピを焼いてますv-238

 
2008年12月19日(Fri) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL