LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ クランベリーチーズTOP[ABC Cooking Studio]BREADコース / 基礎  ≫ クランベリーチーズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クランベリーチーズ

クランベリーチーズ @ ABC Cooking Studio 01

クランベリーチーズ @ ABC Cooking Studio

ずーっと 密かに楽しみにしていた クランベリーチーズのレッスンを
受講してきました ハート
強力粉、ライ麦粉、全粒粉の3種類をブレンドした生地に クランベリーをたっぷりと
混ぜこみ、中に 棒状に切ったクリームチーズを包んでます。
油脂も糖分も とても少ないのですが、クランベリーが思いのほか甘くて 見た目ほど
リーンなパンって感じはしません。 でも、噂通り めちゃうまっ ハート
さっそく、クランベリーを探してきて 復習しなきゃ!

Comment

ひろみさんへ♪
編集
おはようございます♪ コメント どうもありがとう。

> 文句を言ってそのLESSON自体が雰囲気悪くなっても
> イヤでしたのでガマンしました。


同感ですっ!
自分一人だけなら言えても、5人も生徒がいる前で
先生に なかなか言えないですよね。


> これからもず~っと、ず~っとパンの世界で喜びを分かち合えたらいいな

こちらこそ、お世話になりました(^-^)
来年も いっぱい ABCやパン作りの お話を楽しみましょう♪ ありがとう(*^-^*)



2008年12月31日(Wed) 03:57
しんばし さんへ♪
編集
こんばんは(^-^)
コメント どうもありがとうございます。

> でも素敵な先生も沢山いますから、これでABCを
> 嫌いになったりしないでくださいね~。


もちろんです! ABCが嫌いになるなんてことは
カレシのことを嫌いになるのと同じくらい ありえないです(笑)
雨にも 風にも 批判にも負けず、ABCに 最後の
レッスンまで通い続けます♪
2008年12月31日(Wed) 03:47
malimo さんへ♪
編集
こんばんは、コメント ありがとうございます♪

> 私も今日、頑張って2コマ受けてきました!
> パンドミとイタリアンリ-フ。


うわぁ~
パンドミの後に レッスンを入れるなんて 腕は
痛くないですか?!
すっごい チャレンジャーさんですね(笑)

予約を入れる際の アドバイス どうもありがとう。
私も 自分のスケジュールより 先生に合わせるから
どうしても仕事帰りになって クタクタです(^^;)
でも、来年も がんばって続けます。

2008年12月31日(Wed) 03:40
yuyuさんへ♪
編集
こんばんは(^-^)
年末の ごあいさつ、どうもありがとう♪
yuyuさんも 良いお年をお迎えください。
来年も 仲良くしてくださいね(^-^)
2008年12月31日(Wed) 03:35
chikaさんへ♪
編集
いつも コメント どうもありがとう(^-^)♪

> Lela*さんは、金型に入れてますよね?どんな感じですか??

私は パウンド型で焼いてます。
焼成温度も時間もレシピの電気オーブンのと同じです。
最長で23分ですね。
真ん中が生焼けになったことは まだないので 原因が
わからないのですが、今度 ABCに行かれた時に 先生に
質問なさってみては? パン好きの先生なら レッスン以外の
パンの質問でも 快く答えてくれますよ(^-^)

2008年12月31日(Wed) 03:33
yuhoshiさんへ♪
編集
はじめまして、こんばんは(^-^)
コメント どうもありがとうございます。
なんだか 自分以外にも違和感を感じられた方が
いらっしゃって 安心しました。

> やっぱり合うあわないがあるし、せっかくお金を払ってるのに
>テンション下がるようなことあるとつまんないですよねぇ。


同感っ!
授業料を捻出するために 毎日 必死で働いて 身体まで
壊しちゃったくらい(^^;) そこまでしても、パン作りを
習いたいっていう まっすぐな気持ちをわかってほしい。
でも、これからは 慎重にレッスン予約を入れます!


> 生地にはクランベリーのみですか?!

ドライフルーツはクランベリーだけです。
糖分は 砂糖ではなく 蜂蜜なんですよ!
糖分もバターも少ないのに クランベリーの甘さと
ジューシーさで とっても美味しかったです。


2008年12月31日(Wed) 03:25
編集
Lela*さん、こんにちは。
いろんな先生がいるものですねっ。
私がイヤって感じたLESSONはLESSON中に、次のLESSONの準備ばかりに
気をとられてる先生から受講したことです。
計量の時点から、やや放置されてる感じで。私にとってどれも大切なLESSONだから
塩やイーストとかしっかり見てほしいのに。こちらから声をかけないと見てもらえませんでした。
文句を言ってそのLESSON自体が雰囲気悪くなってもイヤでしたのでガマンしました。
説明等はとても丁寧な先生でしたけど、2度とごめんって感じです(^^;)
復習チケットで、もう一度受講するつもりでいますよ!

2つのスタジオで、1人ずつ好きって思える先生を見つけましたが、他の方もそう思われているのか
なかなか予約を入れることが出来ないんですよね~
自分の都合より予約が取れる日に、自分を合わせてる・・・かな♪

今年は、パン作りを通じてLela*さんに出会えて、とても良かったです。
これからもず~っと、ず~っとパンの世界で喜びを分かち合えたらいいなv-10
来年もよろしくお願いします。良いお年を・・・。
2008年12月30日(Tue) 16:27
編集
こんばんは。
お言葉に甘えまた遊びにきちゃいました。
クランベリーチーズ美味しそうですね。お洒落なパンですし。
先生のことは残念です。時々ですが、そういう先生いますよね。気が合わなかったり、ちゃんと教えてくれなかったり・・・。でも素敵な先生も沢山いますから、これでABCを嫌いになったりしないでくださいね~。
2008年12月29日(Mon) 21:11
早く受けたいです♪
編集
私も今日、頑張って2コマ受けてきました!
パンドミとイタリアンリ-フ。
同じテ-ブルの方が、クランベリ-チ-ズを作っていて、ああ美味しそうだな~~~っ、早く作りたいなって思ってました。

そして、講師の先生は、やっぱり人間同士ですから、あうあわないありますよね。
自分にとっては、すごくいい先生でも、別の人には違ってたり、別の人がすごくいいよって言う先生が、自分にはなんか違ったり、、、。
ABCに入るとき、担任の先生からも「最初は3人くらいの先生から習ってみてください。人間同士なので、あうあわない、自分の好きな授業の進め方があると思うので、気の合う先生が見つかったら、あとはその先生から続けて習ってみて」って言われたのです。
本当にその通りだなって思うので、なかなか日程と先生の予定があわなかったりしますが、できるだけ、先生のスケジュ-ルにあわせて授業をいれるようにしています♪
2008年12月29日(Mon) 19:26
編集
Lela*さん、こんにちは♪
お教室・・・先生によって、そんなに違ってしまうんですねー。
復習チケットで再度トライですネ!

今年も、たくさんのレシピ、そして楽しいブログをありがとうございました。
来年も、楽しみにしています♪
よいお年を。。。
2008年12月29日(Mon) 14:32
編集
私がレッスンしているときに、クランベリーチーズをレッスンしている方を何度か拝見しましたよ。
こないだママパンで注文するときに、送料無料にするためにクランベリーを入れちゃったんですよ。
いつになったらそこまで行き着くの?ってくらいまだ先なのに。。。(汗)
冷蔵庫の肥やしにならないように、何かレシピを探してこなきゃですね。

チョコブレッドを作るとき、やっぱり休ませる時間を長めに取ってるんですね。
レシピには、「ベンチタイムは省略」って書いてたけど、レッスンしたときにかなり休ませたよね?って思ったり、後の本レッスンのときも、ベンチタイムを長めにしたら伸ばしやすいって聞いて、休ませるようにはしています。
気温が低い分、もう少し長めに休ませてみますね。

後、いつも紙のパウンド型に入れて焼いてましたが、何枚も買うと結構な値段になってきたので、こないだ100均でステン型を買ってみたんですよ。
そうしたら、真ん中のグルグルの内側が生焼けになってしまって・・・。(涙)
色々と時間や温度を変えて5本焼いてみましたが、いまだ成功せず。
プレゼントしたいときには、絶対に成功する紙型を使ってますが、自分たちでは生焼けを除けるようにして食べてますよ(苦笑)。
上は焦げて欲しくないし、下はそれなりに焦げてきてるから、後は真ん中の攻略です。
Lela*さんは、金型に入れてますよね?どんな感じですか??
2008年12月29日(Mon) 08:51
そうですよね
編集
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

私も以前ABCのパン基礎とリッシュのコレクション、和菓子、
+1DAYに通っていました。
先生によって全然違うのわかります。。。
私はソレに疲れていかなくなりました・・・・

ヒドイ人だと、聞いても開き直って「わからない」っていうんです・・・・・・・
「えっ!!!」と思いましたけど。。。
途中で先生が勝手にトイレに行って説明放置とかもありましたし、
(他の先生がしぶしぶきてくれた)もう最後の方は
ありえないの連発で今はいってません~・・・

なので、基礎のときはお気に入りの先生を途中から何が何でも選んでました。
やっぱり合うあわないがあるし、せっかくお金を払ってるのに
テンション下がるようなことあるとつまんないですよねぇ。
再度受けたくなる気持ちわかります~

生地にはクランベリーのみですか?!
クリームチーズおいしそうですね~。私も
新しいブレッドコースならこれは必須!と思ってました。
受けたいけど、やっぱりトラウマが。。。

これからもBlog楽しみにしていますね。
2008年12月29日(Mon) 07:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。