LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

豆乳ビーンズ

豆乳ビーンズ @ ABC Cooking Studio

豆乳ビーンズ 2

昨夜、今年最後の ABC Cooking Studio BREADコースの レッスンを受講しました。
基礎Cクラスの S  豆乳ビーンズです ♪
このパンも と~っても楽しみにしていましたっ!
豆乳入りのパン生地に 黒豆を混ぜこみ アーモンドクリームをトッピングしました。
めっちゃくちゃ、ふわんふわんで美味しいですっsc03ハート
160gの粉に対して バターは たった 10g。
それなのに ふわんふわんなのは 豆乳を使用するからだそうです。

今日の収穫は 豆大福のように 薄皮一枚になるように 黒豆をパン生地に
混ぜこむ方法。 パン屋さんで売っている、豆パンが こんなに簡単に
できるとはビックリ!

トッピングのアーモンドクリームも 黄金比率で作るので 扱いやすい上に 
めっちゃ美味しいの。 このパンのレシピを考えた人、尊敬しちゃいます ハート 
ふわふわのパン生地に ちょうど良い分量の黒豆と美味しいアーモンドクリーム ハート
ちなみに このパンに使用した黒豆は フジッコの黒豆だそうです。

思わず 焼成後、焼きたてのアツアツを 1つ いただいちゃいました ハート
至福の時だったなぁ はーと お正月、おうちでも さっそく作らなきゃ 照れぱんだ

昨夜は 朝5時半に出勤して 一日 めっちゃ忙しかったにも関わらず、大好きな先生の
とっても楽しみにしていた 豆乳ビーンズのレッスンだったので 疲れも ぶっ飛びました!
もう少し早く 1か月の休日シフトが決まってれば お気に入りの先生のレッスン予約を
入れられるんだけれど、毎月 お休みがバラバラで決まってないから いつも
スケジュール調整に頭が痛い。

来年は 年明け早々、4日に ケーキレッスンから始めて、パンのレッスンは 8日から キラキラ
パンのレッスンから 始めたかったんだけれど、めったにとれない 大人気の先生の
レッスン予約が8日に 奇跡的にとれたので 1年の始まりのパンレッスンは 8日に
決定ですっ ハート
来年は 私にとって 人生の岐路に立たたなけらばならない大事な一年。
後々に後悔しないように パンレッスンも、恋愛も がんばらなきゃっ ♪


Comment

ゆうさんへ♪
編集
こんばんは♪
こんな忙しい時に わざわざ時間をさいて コメントを
書いてくださって どうもありがとう(^-^)
とっても 嬉しいです。
一人でも エールを送ってくれる人がいれば 強くなれるというか
がんばれますよね♪ ありがたいことに コメント以上に
多くの温かなメールをたくさんいただいてます。

100%の人に好かれるなんて 無理だけれど、批判してくる人や
厳しい意見を言ってくださる人たちとも いつか 仲良しに
なれたらいいなぁと思います。 パン作りが好きな人に
意地悪な人はいないと思いたいもんね(^-^)♪
来年も 仲良く パン作りしましょうね♪
2008年12月31日(Wed) 23:14
うれしかったです
編集
Lelaさん、こんにちは。
ウインナーブランチで初めてコメントさせていただいた、ゆうです。お返事で Welcome! ゆうさん (^-^)♪  って書いてくださって、すごくうれしかったです。まるで、ABCの先生みたいです。本当にありがとうございます。私、思うんです。Lelaさんを応援してくださっている方のほうが何倍も多いんだって。だから、絶対に負けないでね。今日は1年の最後の日、お元気で2009年を迎えてくださいね。実は、私にも一生懸命に励ましてくれる人がいるんです。冷たい苦手な人たちはやっぱりそのままで何も変わらないのですが、この頃、私自身の中で、暖かい気持ちの方を多く持てるような気がしてきたのです。Lelaさんには、応援してくださる方がたくさんいらっしゃるんですね。だから、絶対に落ち込んだりしないでね。
2008年12月31日(Wed) 17:46
友さんへ♪
編集
今年 最後の日に 師匠の友さんにコメントをいただけて
ほんとに嬉しいです(^-^) お忙しいのに わざわざ どうも ありがとう。
今年、友さんのパンに少しでも近づきたいと思って パン教室に
通う決心をしました。 友さんのパンは 見るだけで うっとり
とっても綺麗で美味しいに違いないパンたち♪
私も 少しでも 憧れの友さんのパンに近づけるように
来年も 楽しくコネコネしていこうと思います(^-^)
来年も 遠くから あたたかく見守っていてくださいね♪ 良い お年を(^-^)
2008年12月31日(Wed) 15:02
編集
Lela*さん、おはよう!

ふわんふわんなのが画像から伝わってくるよ~(^▽^)
豆乳に黒豆、すごく体によさそうなパンだね♪

いよいよ今日で2008年も終わり
いつも忙しそうなLela*さんだから
倒れちゃうんじゃないかとハラハラしたり
パンやスイーツ、デートのお話に
充実した生活を送ってるんだなとほっこりしたり(^^)
来年もたくさんお話出来ることを楽しみにしています♪
よいお年を!!!!
2008年12月31日(Wed) 07:07
しんばし さんへ♪
編集
おはようございます♪
さっそく コメントと年末の ごあいさつを
ありがとうございます♪
しんばしさんも よいお年をお迎えくださいね(^-^)
来年も ABCとパン作りを 一緒に楽しみましょう♪
2008年12月31日(Wed) 04:02
編集
こんばんは。
豆乳ビーンズとってもふわふわで美味しそうですね♪
黒豆が沢山入っていて食べ応えがありそうな感じです。
もう年末なのでご挨拶にきました。
まだ遊びに来させてもらい始めですが、いつも楽しくブログ読ませていただいています。
これからもABCの話など気軽に出来たらいいなぁと思っています。
あっLelaさんのsweet countryの中で何回かほうれん草とウインナーのパン作らさせてもらっています。お気に入りなんですよ。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
2008年12月30日(Tue) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL