LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[ABC Cooking Studio]ABCオリジナルキット ≫ お豆腐パン クランベリー苺

お豆腐パン クランベリー苺

お豆腐パン クランベリー苺

お豆腐パン クランベリー苺 2

2009年の捏ね初めは ABC Cooking MARKET で購入した、お豆腐パンの
クランベリー苺
いちご 
苺パウダーで色と味付けした クリームチーズを お豆腐とクランベリー入りの
パン生地で包んで ちっちゃな紙カップに入れて焼いた とってもキュートで
美味しいパン ハート  苺チーズクリームは お砂糖で甘味をつけますが
パン生地は 蜂蜜で甘味をつけてます。 油脂はバターではなく、サラダ油です。
レシピの水分量では 固かったので 捏ねてる最中に ぬるま湯を 小さじ1 たして
合計 65mlにしました。 使用する お豆腐の水きり加減で 水分量が変わってきますね。
自分で捏ねると、生地の状態が ダイレクトに手のひらに伝わってくるので 水分を
足す加減が見極めれるようになりました。
ちなみに 私は水分量が多い生地が好きです。 最初は ベタつくけど、捏ねてるうちに
とても伸びが良い生地になって やわらかく捏ねやすい生地に変貌します。
そこが 醍醐味なんだけど はーと
もちろん、ABCのパン生地は いっさい 打ち粉なしです。


ストロベリー チーズクリーム

アップ 絶品、苺チーズクリーム ハート
フリーズドライ 苺パウダーとクリームチーズとお砂糖だけなのに 
めっちゃうまです ハート


お豆腐パン クランベリー苺 ~ 成形

お豆腐パン クランベリー苺 ~ 二次発酵後

お豆腐パン クランベリー苺 ~ 焼き上がり

ちっちゃい紙カップに入れて焼くと、とってもキュートでしょ ハート
プレゼント用に おすすめかも いちご




Comment

コイモちゃんへ♪
編集
こんばんは♪
新年の ごあいさつ、どうもありがとうございます。
コイモちゃんにとっても 良い一年でありますように♪

キットは イチイチ 計量しなくてもいいし
単品では買う勇気がない材料も入ってたりして
けっこう よかったですよ。
2009年01月05日(Mon) 20:33
編集
あけまして おめでとぅございます(´ー`)
今年も遊びにきちゃいますんで
よろしく お願いします。

今年もステキな年になりますよぅに^^
お身体にゎ お気をつけてくださぃね。

キットって便利そぅですね
しかも可愛いし
ホント プレゼントに良さそう♪
2009年01月01日(Thu) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL