LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[ABC Cooking Studio]BREADコース / 基礎  ≫ ティー オランジェ

ティー オランジェ

ティー オランジェ

ティー オランジェ ~ クラム

つい最近、今年初の ABC Cooking Studio BREADコース 基礎Cクラスの
レッスン、ティー オランジェ を受講しました にっこり
今年 初のレッスンを憧れの先生のレッスンから 始められる 喜びと感激で 
けっこう テンション 高かったです ハート

ティー オランジェ ですが、このパンは めっちゃリッチな配合の生地に
香り高いアールグレイの茶葉を練りこみ、成形時に パン生地にオレンジピールを
巻き込み 型に入れて焼成します。
仕上げに アイシングをかけています。
めっちゃくちゃ 水分量が多く、こねずらい生地だけれど、このパンは翌日も
ふわふわな食感でした。 とっても 気に入って、帰宅後、翌朝、ランチにと
3回も食べちゃった ペロッ
200gの粉で作るので 1コあたりのボリュームも そこそこありますよ。
これから、このパンのレッスンを受講される方、楽しみにしておいてくださいね ハート
ちなみに、このレッスンは お持ち帰り用のケーキボックス付きですっ プレゼント

Comment

しんばしさんへ♪
編集
こんばんは♪
ほんと、新基礎のメニューにリニュしてから
レッスンが待ち遠しくて♪
このパンも噂通り、とても美味しくて 作る過程から
楽しめたレッスンでした。
2009年01月12日(Mon) 19:27
ゆうさんへ♪
編集
こんばんは(^-^)
今は 私の方が ちょこっと先に進んでてても
そのうち あっという間に追いつかれそう(笑)
私も 毎回 新しいパンとの出会いに ワクワクしながら
通っています(^-^) 
2009年01月12日(Mon) 19:25
chikaさんへ♪
編集
こんばんは(^-^)
また ひとつ レッスンの 楽しみが増えてよかったですね。
今年中に・・・って、ぜんぜん 大丈夫ですよ(笑)
アールグレイの茶葉を買ってきて 早く復習したいなぁ♪
2009年01月12日(Mon) 19:22
編集
こんばんは。
ティーオランジェ、成形も可愛らしいしなおかつ大好きな甘いパンなので気になっていました。箱つきでお持ち帰りできるなんて嬉しいですね。
2009年01月11日(Sun) 20:59
編集
うわぁーおいしそうです。Lelaさんはいつもちょっと先を進んでいるので、受講する楽しみがふくらんで幸せな気持ちでいっぱいになります。ウインナーブランチのコメント、見ました。間違えてなかったんだとうれしかったです。どうもありがとうございました。私はブログなどできないのと、Lelaさんのようにパンもお菓子も上手ではありませんが、パン作りが好き、ABCクッキングスタジオが大好きという気持ちは一緒!だと思っています。これからもいろいろと勉強していきます。
写真を見せていただきながら、いろいろ教えてください。
2009年01月10日(Sat) 21:38
編集
こんばんは。

ティーオランジェ、試食で頂いたことあります!
メチャメチャ美味しいんですよね~。

私、ABCブレッドを受講することにした時は、Aだけを申し込んだんです。
その後、Bを延長しようと申し込むつもりで受けた授業のとき、ちょうど試食でCのティーオランジェをいただいて、「私もこのパンが焼きたい!」って思って、BCで申し込んだんですよ。

アイシングするから、普通のビニールではキレイな状態で持って帰るのが難しいなって思っていたら、ボックスをいただけるんですね!
本当に楽しみです。今年中には受講できるかな?
2009年01月10日(Sat) 20:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL