LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[ABC Cooking Studio]おうちで復習 パン  ≫ 復習♪ スウィート パンプキン

復習♪ スウィート パンプキン

復習♪ スウィート パンプキン

復習♪ スウィート パンプキン  ~ クラム

ABC Cooking Studio ブレッドコース 基礎 Bクラスの 2番目の レッスン
スウィート パンプキン を おうちで復習しました ペロッ ハート
実は このパン、Bクラスの中で 一番の お気に入りです ハート
ボリュームいっぱいに編んだ真ん中の生地は ふわんふわんな食感、
でも、端っこ 細く編んでる部分は サクサクと2種類の食感を楽しめるパンなの。

トッピングしている バター シュガー ナッツの悪魔の誘惑に負けたら最後、
1コ 785 kcal もある このパンをペロリと平らげてしまいます がーん
恐いよ~  でも、食べたいよ~ 泣き顔


復習♪ スウィート パンプキン  ~ バター シュガー ナッツ

アップ バター シュガー ナッツです。 無塩バター、砂糖、アーモンド、
パンプキンシードをあわせたもの。 これを 二次発酵後の生地に 
トッピングして焼成します。


復習♪ スウィート パンプキン  ~ 分割生地

アップ パンプキンパウダーを練りこんだ生地です。
色が とってもキレイでしょ ♪


復習♪ スウィート パンプキン  ~ 成形

復習♪ スウィート パンプキン  ~ 二次発酵後

アップ 発酵前と発酵後。 この 編みこみは苦手 泣きパンダ


復習♪ スウィート パンプキン  ~ 二次発酵後のトッピング

復習♪ スウィート パンプキン  ~ 焼きあがり

アップ 見た目はブサイクになっちゃったけど、
味は美味しかったので ちょこっと嬉しい 照れぱんだ
次は 何のパンの復習をしようかな !?

Comment

友魅 さんへ♪
編集
おひさしぶりです、こちらこそ 今年も よろしく 
お願いします(^-^)

友魅 さんは パンもお料理も 今年は たくさんの
楽しみが増えて ますます ABCが お好きになられるのでは?!(笑)
お互いに がんばりましょう♪


> Lelaさんは料理は習ってないですよね!?!?

あはは♪
私の職業は 調理師ですから。
仕事でも 自宅でも料理して、さらにABCまでは・・・
さすがに、もう たくさんです(>_<)
私は 華やかなパンとケーキの世界に
癒しをもとめてる人ですから(笑)
2009年01月16日(Fri) 00:55
mikimikiさんへ♪
編集
私も 同じ~(笑)
材料はそろってるんだけれど、なかなか
きっかけがないとね(^^;)
コレを きっかけに mikimikiさんも
ぜひぜひ チャレンジしてください。
2009年01月16日(Fri) 00:49
しんばしさんへ♪
編集
こんばんは(^-^)
しんばしさんとは 食べもんの趣味があいそうだわ(笑)
三つ編みする前、生地を紐状に伸ばすんだけれど
均等な太さではなく、両端を細く細く、中央は太くします。
編みこんだときに 中央がプックリとオデブちゃんに
なるようにね。
2009年01月16日(Fri) 00:46
編集
こんばんわ~☆
お久しぶりです^^
今年もよろしくお願いします♪

無事、基礎も終わり、今はマスターとリッシュに進んでます♪

私はスィートパンプキンはレッスンしてないんですよね~。復習チケットで受けようかとは思ってるんですけど^^
基礎Aのかぼちゃとパプリカのガレットが凄く美味しくてもう何度も家で作ってます♪

そういえば、先日、ライセンスと料理も申し込みしちゃいました!!
Lelaさんは料理は習ってないですよね!?!?
パン作ってる横で料理してるのを見てると凄く美味しそうで、誘惑にまけちゃいました(笑)
料理のライセンスも始まるみたいなので、この際、料理のライセンスも取ろうかなと思ってます☆

今年もお互いパン作り頑張りましょうね☆
2009年01月15日(Thu) 23:34
編集
私もこのパン今までで一番のお気に入りです。復習しようと材料揃えてみましたが、まだ作ってません。
やっとイタリアンリーフまで作りました!
2009年01月15日(Thu) 22:46
編集
こんにちは^^
凄くカロリーのパンだけど、Lelaさんだけでなくワタシもきっと悪魔に負けるタイプです。笑
この成形難しそうですね~。三つ編みの変化形?みたいな。とても綺麗に出来ているのでさすがLelaさんだなと思いました。
2009年01月15日(Thu) 16:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL