LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ミルティーユ レザンTOP[ABC Cooking Studio]BREADコース / 基礎  ≫ ミルティーユ レザン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミルティーユ レザン

ミルティーユ レザン  2

ABC Cooking Studio ブレッドコース 基礎Cクラスのミルティーユ レザンの
レッスンを受講してきましたっ ハート
この ミルティーユ レザンは 今まで習ったパンの中で 一番おいしい~ ハート
ふわんふわんのリッチな生地の中に これでもかっ! ってくらいの カレンズと
ブルーベリーが入っていて、さらに ザラメ糖を惜しみもなく、生地全体に 
まぶしつけ、さらにさらに サクサクのクッキー生地をクロスがけして
トッピングし、焼き上げます。
旧基礎Aのフルーツ ( レーズンバンズ ) を 上回る美味しさです ハート
1コあたり 518キロカロリーだけれど、悪魔の誘惑に負けちゃって 焼きたてを 
まるまる1コ食べちゃった ペロッハート


ミルティーユ レザン

変形メロンパンらしきパンだけれど、このザラメ糖の量は ハンパじゃないよっ♪
パン生地を卵液が入ったボウルにつけ、そのあと ザラメ糖が入っているボウルに
卵液をつけた生地を入れ、生地全体に まんべんなく ザラメ糖をまぶしつけます。
けっこう 豪快に先生が作業をしたので 目からウロコというか、かなり
センセーショナルでした jumee☆surprise2!
今まで 刷毛で生地に卵液をぬり、上からパラパラと砂糖をまぶしてた方法とは 
全く違うもん。 ABCの豪快な方法の方が見た目もキレイだし、何より 生地全体に
砂糖がついて 味も美味しい。


ミルティーユ レザン  ~ クラム

私、ドライ ブルーベリーは あまり好きではなかったけれど、カレンズと
ブルーベリーを一緒に混ぜこんだら、ブルーベリー特有の味が薄まって
とても美味しくいただけました ハート
160gの粉に対して 2種類のドライフルーツを 90gも入れるので、捏ねる時は
かなり ベタつきました。 

でも、このレッスンを受け持ってくれた先生は 今回 初めての先生だったけれど
とても丁寧にわかりやすく 教えてくれたので、苦手な混ぜこみが大好きに
なりましたっ ♪  ドライフルーツを混ぜこむタイミングや 混ぜこみ方、
混ぜこんだ後の捏ね方など、教えてほしかったことを手とり足とりで教えて
くださったので とても嬉しかったです。

また トッピングのクッキー生地の作り方の際も、製菓の先生並に知識が豊富で
生地の混ぜ方や扱い方など、とても わかりやすく 作り方のポイントを
教えてくれました。 今回のパンは とても難しそうだと決め込んで 受講したけど
先生のおかげで おうちでも すぐに復習したいと思えるくらい 簡単に作れました。
また一人、お気に入りの先生と出会えて ラッキー♪ハート

Comment

ゆうさんへ♪
編集
はじめまして、コメント どうもありがとうございます(^-^)
コメントを読ませていただいて とても嬉しくなりました。

> Lala*さんのblogを見ているとABCに対する愛情にあふれてて、

ABCの先生は 私のパン作りに対する呪縛を
といてくれた恩人なのです。
Sweet Countryにレシピを頻繁に紹介してた頃、
他人のレシピじゃなく 自分のオリジナルしか作れないという
閉鎖的な考え方に縛り付けられていました。
でも、ABCに通い始めてから 心おきなく 勉強という理由で
他人が作ったレシピのパンを作れるようになったのです。
自分のオリジナルも他人のレシピも同じように
愛情をもって 作れる楽しさをABCで学びました。
ゆうさんも またいつか ABCでパン作りを楽しんでくださいね(^-^)
2009年01月26日(Mon) 02:51
まっちさんへ♪
編集
こんばんは、コメント ありがとう♪
うん、ほんと美味しかったですよぉ!
パン生地より クッキー生地の扱い方の方が
めんどくさいけれど、手間暇かけた分、期待に
こたえてくれる レシピです(^-^)
どうぞ お楽しみに♪
2009年01月26日(Mon) 02:40
はじめまして♪
編集
Lala*さん、はじめまして、ゆうと申します。
1年位前からblog&HPを拝見していたのですが、はじめてコメントします。

ミルティーユレザン、本当に美味しそうですね!
Lala*さんの作るABCのパン、どれも本当に美味しそうで、
私も作るようになりました。
(5年くらい前にABCに通っていて、ライセンスも持っているので、
HPから新しいレシピも見られるのです。)

Lala*さんのblogを見ているとABCに対する愛情にあふれてて、
(私も育児が落ち着いたら、フリークラスだけでもまた通いたい!)
って思ってしまいます^^
これからも楽しみにしていますので、頑張ってください♪
2009年01月25日(Sun) 06:28
編集
ミルティーユレザン、超美味しそうi-233i-175
まだ受講してなくて、早くやりたくなりましたi-199
私は次はスィートメープルですi-203

ホントに美味しそうですねi-272
ただクッキー生地を作るのが手間がかかりそうですがi-229
2009年01月23日(Fri) 08:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

