LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[ABC Cooking Studio]BREADコース / 基礎  ≫ カマンベール ノア

カマンベール ノア

カマンベール ノア @ ABC Cooking Studio

ABC Cooking Studio ブレッドコース 基礎Cクラスの カマンベール ノアですハート
ついに Cクラスも ゴールに近づいてきたよっ!
このパンは 強力粉と薄力粉をブレンドした リーンな生地に たっぷりのクルミを
混ぜこみ、成形時に カマンベールチーズを包んで焼き上げます。
焼成時に クープを入れ バターを乗せて 焼くので リーン生地のわりに
バタールみたいに、バターの風味がアクセントになって ほんま 美味しいです。

今回、勉強になったのは 独学の頃、いくら 試作しても 近づけなかった
フランスパンのクラストを再現できたこと。
翌日も クラスとは カリカリのまんま、オーブントースターで軽く焼きなおして
いただきました。 溶けだしてきたカマンベールチーズの美味しいこと!
大きめにざく切りした 胡桃の分量も ちゃーんと計算されてるよ~
黄金比率だと思う。
焼成する際にバターと岩塩をトッピングするんだけれど、これが また美味しくて。

さっそく、おうちで復習しようと思って レッスンの帰り、スーパーに立ち寄り
胡桃とカマンベールチーズを購入 ( 笑 )

Comment

友魅 さんへ♪
編集
コメント どうもありがとう♪
友魅さんと 好みのパンの趣味があって嬉しい(^-^)

> Lelaさんは基礎が終わったらマスターですか??

はい、そうですよ!
2月は クロワッサンとパン オ ショコラ♪
さっそく 予約を入れて めーっちゃ 心待ちにしています(^-^)
友魅さんの夢が 叶いますように・・・♪
2009年02月01日(Sun) 04:46
編集
こんばんわ^^
このパン美味しいですよね~☆
時間がなくてなかなか復習出来ませんが(笑)

Lelaさんは基礎が終わったらマスターですか??
私はこのまま行けば、5月頃にマスターでライセンスのテストです。

料理も頑張ってライセンス取ってABCで働きたいな~と思ってます^^
2009年01月29日(Thu) 00:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL