10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

シュトーレン

2009.01.30 (Fri)

シュトーレン @ ABC Cooking Studio

ABC Cooking Studio ブレッドコース 基礎Cクラスのシュトーレンです。
おもいっきり、季節はずれなんですけど・・・汗 
アップ の写真は 焼き上がり直後にバターをぬったもの。
パン生地は アーモンド、オレンジピール、レーズンを混ぜ込んだ リッチ生地です。
ブレンド粉の配合は 普通のパンよりも薄力粉の割合が多くて、焼いた後、パンって
いうより、パウンドケーキを ずっしり重たくした感じでした。
バターも多くて、けっこう ベタベタと捏ねにくかったなぁ。


シュトーレン

クラム ~ シュトーレン

飾りの粉砂糖は 自宅に お持ち帰りして 自宅でふりかけました。
けっこう、たっぷりと 指跡がのこるくらいの量です。
でも、パン生地自体が そんなに甘くないので これくらい 粉砂糖を
ふりかけても ぜんぜん大丈夫。
でもさ、粉砂糖をかけると シュトーレンっぽくなって いい感じでしょハート
クラムは キメが細かくて と~っても美味しかったです ハート
夜にレッスンを受講したので 翌日に切り分けたんですが 粉砂糖も とけずに
よかった。 焼いた後に バターを塗りこんだおかげで 生地がしっとり。
甘すぎず、混ぜこんだ ドライフルーツとアーモンドの量も良くて 普段でも
気軽に作れそう。 普通に 紙カップに入れて焼いても かわいいだろうなぁ。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

23:41  |  [ABC Cooking Studio]BREADコース / 基礎   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://homebakery.blog55.fc2.com/tb.php/490-c1da85ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |