LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD]材料 & ツール  ≫ ハルユタカ 100 (キタノムギ)

ハルユタカ 100 (キタノムギ)

国産パン用粉 ハルユタカ100(キタノムギ)

憧れの 北海道産強力粉 ハルユタカ 100 が届きましたっ プレゼント
幻の国産小麦粉と言われてるだけあって、なかなか手に入らなくて・・・
ママの手作りパン屋さんから 入荷のお知らせが届いた時は とても嬉しかったです。
ハルユタカ 100%で作るパン、いったい どんな味で どんな食感で どんな感触かなぁ!?
早く 戯れたい、捏ねた~いっ!
2. 5キロもあるから、しばらくは 思う存分 捏ね捏ねできるなぁ ハート


ママパンでお買い物 09年02月分

ハルユタカと一緒に届いた商品。
ABCに通い始めてから、ずーっと フェルミパンを使ってたけど、久しぶりに 
サフを購入。 サフでも ABCのパンレシピを試したくなっちゃった。
ココアパウダーは お菓子やパン作りの必需品。
近所のスーパーで売っている純ココアより 安かったうえに、バンホーテンだし ハート
メロンエッセンスは モチロン、メロンパン作りに ♪
ABCのマスターコースでも習うけれど、今年の数多い目標のひとつに 
メロンパンを極めることがあります。 だって、メロンパン、めっちゃ好きなんだもんっ ハート
このエッセンスがなくなる頃には メロンパンを極められてるかな~はーと


絵文字名を入力してください ママの手作りパン屋さん



[チャック袋]【レシピ付】国産パン用粉 ハルユタカ100 2.5kg


Comment

malimoさんへ♪
編集
こんばんは、コメント ありがとうございます。
お返事が遅くなって ごめんなさい。

私も malimoさんと同じ意見です。
ガリガリのクッキ-生地をのせたメロンパンが大好き♪
見た目は ゴツゴツと可愛いものではないけれど
クラムとのバランスをはかりながら 試行錯誤中です。
私も メロンパンを極めたいです♪
2009年06月07日(Sun) 23:07
メロンパン♪
編集
私も一時期メロンパンを極めようと、たくさん作った時期がありましたよ~。
私の理想のメロンパンは、ふんわり生地に、ガリガリのクッキ-生地をのせたもの。
よく市販である、お砂糖がついてガリガリするのではなく、クッキ-生地でそう感じさせるタイプです。
できたときは嬉しかったなぁ~。
美味しいメロンパンが完成したら、是非また紹介してくださいね☆
2009年02月05日(Thu) 15:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL