LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD]材料 & ツール  ≫ ママパンでショッピング

ママパンでショッピング

ハルユタカ 100 ( 2.5kg ) X 2袋、リスドオル ( 1kg )

blog_mamapan_2009_feb_01.jpg

1月末に購入した ハルユタカ 100の2.5キロ袋を使い切ってしまったので
今度は ハルユタカ 100の2.5キロ× 2袋と リスドオル ( 1kg ) を購入しました。
合計 6キロもの 強力粉デス。 枕にして寝てしまいそう (笑)
今度は 1か月 もたさなきゃ!

ちなみに 一緒に注文したのは ショコラシート、パン オ ショコラ用の板チョコ、
アーモンドプードル、よつ葉無塩バターです。

ハルユタカ 100に すっかり惚れこんじゃいました。
ほんとに 魔法の粉です。
とくに 手捏ねの時、あっという間に 捏ねあがってしまいます。
手のひらから伝わってくる ハルユタカの魂とでもいうのか、命を
感じます。 パンって 生きものなんだってことを 忘れてました。
毎回、イースト菌が がんばって お仕事してくれるてるのにねっ! 

さぁ、魔法の粉で美味しいパンを作ろう~ 羽1

絵文字名を入力してくださいママの手作りパン屋さん

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL