08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スパイシー トマト @ 東京 丸の内スタジオ

2009.03.01 (Sun)

P2260001.jpg

2月25~28日まで 東京に行ってきました。
東京での初レッスンは 憧れの丸の内スタジオです わはは !
朝イチのレッスン予約をとっていたので、ちょこっと早く到着。
おかげで まだ生徒さんが来てないABCのスタジオを記念撮影できたよ。
ちなみに このスタジオの向かい側には +m MARUNOUCHIスタジオがあります。

レッスンでは 初めてのスタジオ & 先生にドキドキ ハート
おまけに 同じテーブルの生徒さんも先生も東京の人。
緊張のあまり 最初は言葉がでなくて パン作りに専念してたけど、先生の雑談が
面白くて 笑みがこぼれ始めた頃から 隣の席の生徒さんや向かい側の生徒さんと
おしゃべりができるようになり、お二人とも とても優しくて 気さくな方々だったので
楽しいレッスンに ハート
東京の ABCの先生も生徒さんも ほんとに優しくて気さくで 全く見ず知らずの
私を温かく受け入れてくださって とても嬉しかったし、感謝します。
丸の内スタジオは いつも行っている大阪のスタジオとは だいぶん 雰囲気というか
空気が違ったけど とても よい経験ができました。 どうも ありがとうございました♪
ちなみに 大阪でいえば ハービスOSAKAスタジオに近い雰囲気です。


スパイシー トマト

あっ、肝心のパンを忘れてた汗
ちょこっと でぶっちょになってしまったけど、ハート型のスパイシートマトを習いました。
基礎A、二巡目は 好きなパンを自由にチョイスできるので ラブラブな形のパンを
チョイスですハート  生地に オリーブ油とトマトペーストを混ぜこんだパンです。 
けっこう 捏ねやすく、発酵加減も 良い感じの生地でした。
もっと 見栄えがよくなるように 成形すると もう終わってしまったけど バレンタインに
いいかも。 とくに 甘いもんが嫌いな彼には おすすめです ハート
ふわふわなパン生地に ベーコンとドライトマトがとても 良く合って 美味しいパンでした。


そうそう、この日の夜、同じビルにある 割烹酒場「きなり」にも行ってきました酒 
なんと、「きなり」は ABCのメンバーズカードを提示すると FOOD全品、50%OFFハート
出張の御供に 東京まで連れてきてくれた彼と二人で けっこう お酒も お料理も
いただきましたが、50%OFFのおかげで とてもリーズナブルに 美味しいお酒と 
お料理がいただけました。
彼も さすが ABC系列のお店だね~と 美味しいと喜んでくれました。
私のおすすめは 酒盗のマスカルポーネ和え。
日本酒に めっちゃ合いますよ~

そのあと、銀座まで お散歩。 けっこうな距離を歩きました汗
ちなみに 彼は 長い間 東京に住んでいたので 地理には詳しいです。
色々と観光名所を説明ながら歩いてくれたので 楽しかったなぁ。
大阪とは 全く違う街、夜の銀座はキラキラと輝いていて 宝石箱のようでした。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

15:43  |  [ABC Cooking Studio]BREADコース / 基礎   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://homebakery.blog55.fc2.com/tb.php/501-ea7b9d52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |