10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

憧れの かっぱ橋道具街 @ 東京

2009.03.01 (Sun)

P3010070.jpg

憧れの かっぱ橋道具街に行ってきましたkappakaoハート
ABC丸の内スタジオの帰り、メトロを乗り継いで 田原町というところで下車し、
てくてくと歩いていくと到着です。 東京おひとりさま観光の始まりです。
いちお、彼と一緒に東京に行きましたが 彼には東京で お仕事があるので 
昼間は ABCに行くなり、ショッピングを楽しむなり おひとりさまで ご自由に・・・
と、いうことなので、念願の かっぱ橋に。
大阪や神戸でも おひとりさまで 知らない街なんて絶対に行けないほど
方向オンチで迷子になることが多々ある私が おひとり様で 東京のメトロに乗り、
知らない街を散策なんて 奇跡というか夢のようです。
でもね、東京の駅員さんも 町を歩いてる人も とても親切に道をおしえてくれるから
大丈夫だよって 彼が教えてくれてたので 迷ったら 人に聞けば麹町までは
帰れると思い 勇気をだして おひとり様 かっぱ橋お買いものツアーを決行しました。
とても大きな商店街で 端から端まで すべては見れなかったけど、とても面白くて
楽しくて お店の人も親切だったし かっぱ橋道具街 大好きですハート


P2260018.jpg

ココ、馬嶋屋菓子道具店さんです。
いつも、通販で パンやお菓子の道具を購入していましたが、実店舗は初めて。
WEBで見る道具が 目の前に 所狭しと置かれてあって 実際に手にとって材質や
大きさを確認できて 見ていて飽きませんでした。
お店の人も とても親切でしたよ。

P2260019.jpg

とても 気になった 馬嶋屋菓子道具店の2階の壁に描かれている 謎の動物。
ライオンなのかなぁ?


P2260010.jpg

ここも 時々 通販で お世話になってる お菓子道具の浅井商店楽天市場店です。


P2260014.jpg

P2260013.jpg

道具街を散策してたら かわいいカッパのカップルに遭遇。
彼女は包丁を持ってますが・・・


絵文字名を入力してくださいかっぱ橋道具街で購入した お弁当箱じゃないよっ、食パン型だよ。
お店の人に聞くと、1斤用らしいです。 けっこう 大きいので 1.5斤はありそうなんだけど。

P3010061.jpg

P3010059.jpg


絵文字名を入力してください 合わせトヨ型のスリム板。
これも 1斤用なんだって。

P3010068.jpg

P3010066.jpg


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

16:23  |  [BREAD]材料 & ツール   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://homebakery.blog55.fc2.com/tb.php/502-a9d10692

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |