LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[BREAD]ラウンド食パン型  ≫ チョコチップ ラウンド食パン

チョコチップ ラウンド食パン

チョコチップ ラウンド食パン

チョコチップ ラウンド食パン 2

チョコチップ ラウンド食パン 3

先週、かっぱ橋道具街に行った時、馬嶋屋菓子道具店で購入した スリムな
ラウンド食パン型で チョコスプレー入りの食パンを焼きました。 チョコスプレーが
溶けて マーブル模様に なっちゃったけど、形も色も良い感じに焼き上がって 
上出来~♪

ハルユタカ 100で作ったので めっちゃ美味しかったです。
国産小麦とは思えないくらい、ふわんふわんな食感で、成形しやすい生地ができます。
今回は 久々に Sweet Countryのレシピを更新しようと思い、ホームベーカリーで
生地を作りました。 手捏ねだったら もっと チョコスプレーがキレイに残りますが
ホームベーカリーで捏ねると、捏ねすぎちゃうのでチョコスプレーが粉々に。
でも、味の方は チョコ味が増して とても美味しかったですよ。

型の方ですが、トヨ型よりも フタがキッチリとしまるので、形よく焼き上がります。
トヨ型と同様、生地を入れる前に 型の内側に サラダ油を薄く塗っておくと
型離れがよく、色も こんがりと美味しそうな色に焼き上がりますよ。

ハートレシピは Sweet Country* に UPしました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL