LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[ABC Cooking Studio]BREADコース /マスター ≫ 2種のあんぱん ~ 粒あん・抹茶あん ~

2種のあんぱん ~ 粒あん・抹茶あん ~

2種のあんぱん ~ 粒あん・抹茶あん ~

今朝、マスタークラス 3回目の M-6 2種のあんぱん ~ 粒あん・抹茶あん ~ を
受講しました。 おへそパンの方が粒あんで 桜の花の塩漬けを埋め込んでます。
ケシの実の方が抹茶あん。 白餡に抹茶パウダーを混ぜこみました。
このパン、生地も捏ねやすいし、成形も簡単。 前回のクロワッサンや
パン オ ショコラの4時間がかりの作業を考えると、超楽チンです。
おまけに ふわんふわんの生地で とっても 餡にあう 美味しいパン生地。


粒あんぱん

見て見て! 粒あんが た~っぷりハート
あっさりした甘味の粒あんに ちょこっと しょっぱい桜の花の塩漬けがたまりません。
パン屋さんで買った あんぱんみたい。
先生のおすすめの餡は 御座候の粒あん。 メインは回転焼きですが、すみっちょで
袋詰めの粒あんも販売されています。 1袋360g入り 360円(税込)です。
私も 今度 見かけたら さっそく買ってこようっと。


抹茶あんぱん

抹茶あんぱん。 白餡に抹茶パウダーを混ぜこんで色をつけました。
近所のスーパーでは 白餡なんて見かけないので たぶん 頻繁には
作れないだろうなぁと思いますが、想定外に 粒あんより美味しかったです。
これに 小さく刻んだ栗の甘露煮とか混ぜこんだら もっと美味しくなりそう。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL