LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[ABC Cooking Studio]おうちで復習 パン  ≫ スパイシー トマト @ おうちで復習

スパイシー トマト @ おうちで復習

スパイシー トマト @ おうちで復習

先月末、憧れの東京 丸の内スタジオでレッスンを受講した スパイシー トマトを
おうちで復習しました。 レッスンの時は とっても デブっちょなハートになって
しまったので、今回は 2分割のところを3分割にし、成形もスリムなハートに
しました。 その効果があって 前回よりも ちょこっと見栄えよく焼き上がったみたい。
とっても キュートなハートのパンでしょハート
ちなみに パン生地の色は トマトペースト。 レシピでは ドライトマトとベーコンを
使用しますが、こないだ カボチャとパプリカのガレットを作った時に 冷凍して
残しておいた ブラックオリーブをドライトマトの代わりに きざんで混ぜこみました。
味も見た目も いい感じ♪
レシピには ベーコンは5mm幅に切ると書いてありますが、5mm角に小さく切った方が
成形しやすくて よかったです。 ぜひ、おためしください。


blog_09_03_14_004.jpg

外側は オリーブ油効果でサクッと軽い食感、中は ハルユタカ100効果で 
モチっふわ~な食感になりました。 


成形 ~ スパイシー トマト @ おうちで復習

これくらいスリムなハートに成形しても 二次発酵中に どんどん オデブなハートに・・・


二次発酵後 ~ スパイシー トマト @ おうちで復習

二次発酵は レシピよりも早めに オーブンから出して 予熱をいれました。
予熱してる間に どんどん オデブに変貌。
オーブンを高温に上げるのに かなり時間がかかるもんね。
これからの季節は室温発酵でもいいかなぁ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL