LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD]合わせトヨ型  ≫ ブリオッシュ ラウンド

ブリオッシュ ラウンド

ブリオッシュ ラウンド

ブリオッシュ ラウンド 2

Sweet Country*のリニューアル大作戦では、気に入らない過去のレシピを
一掃しますが、新たに加わる新レシピや、リニューアルレシピなども 多々
あります。 この、ブリオッシュ ラウンドも そのひとつ。

大好きな合わせトヨ型で焼きました。
配合は ハルユタカ100に ちょこっと薄力粉を混ぜて 少ない量の粉でも
ボリュームが出るように工夫しました。
写真では わかりにくいけれど、たまご色のかわいいパンです。
もちろん、食感は ふわんふわんですよ~ハート
ブリオッシュ生地だけあって、クラスト ( 皮の部分 ) は 焼き菓子のような味。
普通の食パンよりも 砂糖が多いうえに ミルクと全卵効果で クラムは
パウンドケーキみたいな味になっています。
ハルユタカ100の甘味も加わって ほんとに 美味しく焼きあがりました。
レシピは Sweet Country*の方へ UPしましたハート

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL