LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[BREAD]材料 & ツール  ≫ 新しい道具

新しい道具

P3140104.jpg

こないだ お菓子道具の浅井商店楽天市場店で購入した製菓・製パン道具が
届きました。 
以前から ずーっと欲しかった スタイリッシュなスティックフィナンシェを焼く型 
シリコン加工 ラフト型6P
や BKシリコン加工 マフィン型が手に入りました♪
あとは、ABC Cooking Studioのレッスンで たびたび使用している 直径15cmの
ケーキ型と 食パンでポケットサンドが作れる " サンドでパンだ " も。

さっそく 昨日の朝、HBで焼いた食パンで " サンドでパンだ " を使い、
ポケットサンドを作ってみたけれど、食パンの大きさが小さすぎて
サイズが合わずに 耳までカットしちゃって パンどうしがくっつかなかった。
次は 市販の食パンを買ってきて 試してみます。

製菓・製パンの道具って 使う時間ないとわかっていても 見ると欲しくなるなぁ。
でも、スティックフィナンシェがを焼けるラフト型は めっちゃ欲しかったの。
お土産でいただいた スティックフィナンシェのキュートさにひかれて、自分でも
作ってみたかったから。 

15cmの丸型は レッスンで習うケーキもパンも このサイズの型を使用するので
復習用にね。 旧基礎の抹茶クーヘンや新基礎のツインクリームクーヘンなどを
復習したかったの。 1DAYのガトーショコラの時も使用したような・・・

マフィン型は 大好きなマフィン作りにも ミニパン作りにも使えるから
コレも欲しかった型のひとつです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL