LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD]ハーフ食パン型  ≫ pain de maman

pain de maman

ハーフ食パン型 2

ハーフ食パン型

東京旅行の際、かっぱ橋道具街にある 吉田菓子道具店 で発見した
お弁当箱みたいな食パン型で食パンを焼きました。
焼いてみて、はじめて気がついたんだけど 以前、 DONQで購入した
pain de maman
という ハーフサイズの食パンと同じ食パンが焼けました。
ラウンド型に続き、いろんな型で焼く食パンにハマってる、今日この頃。
また、ひとつ お気に入りの食パン型に めぐりあえて うれしいなぁ。
ちなみに、この型の大きさは 24.5 X 12 X 高さ 6 (cm) です。
食パン 1斤分の生地量で ちょうど良い感じ。
かっぱ橋道具街に行かれる機会があれば、ぜひぜひ 吉田菓子道具店に 
お立ち寄りください。
お店にいらっしゃる店員さんは とても親切丁寧に 質問に答えてくれたり、
掘り出し物の商品を探す手伝いをしてくださりました。
商品も豊富で見てるだけで ワクワクしました(笑)


二次発酵後

blog_harf_s_003.jpg

blog_harf_s_007.jpg

ハルユタカ100と牛乳で作った 食パン生地を低温で 焼きあげたので 耳まで
ふんわりソフトな食感。 そのまんま食べても、トーストしても美味しかったです。
このサイズの食パンって、けっこう便利かも。
薄くスライスしたら そのまんまサンドイッチにも使えるし、1切れもハーフサイズ
だから ちっちゃい子供にも食べきりサイズだしね。

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年02月11日(Mon) 15:31
編集
とってもかわいらしく、おいしそうに焼けますね!
そうそう、このパンをこんな風に食べたら、とか、考えるだけでも楽しい♪

かっぱ橋に行ったら、楽しすぎて帰ってこれなくなっちゃうかもしれませーん。(笑)
2009年04月10日(Fri) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL