LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[ABC Cooking Studio]BREADコース /マスター ≫ M-7 ベリー ベーグル

M-7 ベリー ベーグル

M-7 ベリー ベーグル @ ABC Cooking Studio

よもぎ蒸しパンに続き、2日連続で マスタークラスの M-7 ベリー ベーグルを
受講しました。
ドライブルーベリーをたっぷり混ぜこんだ とても美味しいベーグルです。
私、ベーグル作りは苦手だし、ベーグルじたい、食感が イマイチ 
好みじゃなかったので、めったに作りたいとも思わなかったけれど
このレッスンを受けて ベーグル作りって けっこう面白いな~と思いました。
何でもそうだけど、独学では気がつかない コツなるものが存在して
それを ちょこっと教えてもらうことで 苦手意識を克服できちゃうもの
なんですよね。
このベーグルの生地は 粉を250gも使用するので 捏ねがいがあります。
捏ねラーには もってこいのレッスンかも (笑)


M-7 ベリー ベーグル

M-7 ベリー ベーグル クラム

お家に帰ってから 記念撮影。
他のパンと違い、時間が経過しても シワシワにならずに 皮がパリッと張ってました。
ブルーベリーを均等に生地に混ぜこむのは 難しかったけれど、パン生地に これだけ
たっぷり入ってると 素直に嬉しい。
軽くトーストしてから クリームチーズと蜂蜜でいただきました。
あまりにも美味しかったので 今度の お休みには さっそく 復習しようと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL