10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

小鳥さんのベジタブルパン @ ABC Kids 1DAY LESSON

2009.04.30 (Thu)

小鳥さんのベジタブルパン @ ABC Kids 1DAY LESSON_001

小鳥さんのベジタブルパン @ ABC Kids 1DAY LESSON

5歳の娘と ABC Cooking Studioの ABC Kids 1day 親子レッスンに参加して
" 小鳥さんのベジタブルパン " を作りました にっこり
まだ 嫁入り前の愛娘なので 写真を一部、加工して 顔を伏せていますが
ABC kidsのコックスーツを着たとたん、瞳がキラキラ キラキラ
血は争えませんねぇ 汗

今回のレッスンは 親子参加ではありますが、私は 娘の隣に座って 
ほんのちょこっとだけ 手を貸す程度のお手伝い。 
ほとんど、子供が一人で作ります。
私が生地に触らせてもらえたのは V字捏ねと 3コ作るうちの1コだけ
成形させてもらえました。
先生が目の前で 一緒に作りながら 丁寧に優しく教えてくれました。
参加する前までは 5歳の娘に パンが作れるのかどうか 不安もあったけど
とても わかりやすく 丁寧に教えてくれたので ほんとに 私は 隣で
見てるだけでした。 通常のレッスンとは違い、材料も少なく、捏ねも
発酵時間も短い時間でしたが 目からうろこの方法で 子供にも 簡単に
立派なパンが作れました。 

ちなみに このパンは ホウレンソウのピューレが入っているので うぐいす色
なのです。 おなかには コーンとハムが入っています。
ハムは スケッパーで 5~7mmの大きさに切りました。
ナイフではなく スケッパーで切るので 小さな子供でも 安心です。

発酵時間には オレンジジュースをいただきながら 絵本やABC kidsの教材を
見せていただきました。 けっこう、大人顔負けの料理やデザートを教えて
いただけるので 娘も小学生になったら ABC kidsに通わせたいなぁと思いました。
本人も すっかり ABCのファンになっちゃったし (笑)

先生が作ってくれたパンを試食させていただき、自分たちが作った 3コのパンは
全て お持ち帰りできました。 焼き上がったパンを わざわざ ABCのケーキ
ボックスに入れてくださり、ABC kidsのロゴと娘のネーム入りのシールを
ケーキボックスにはっていただいたので、帰りは 娘が機嫌よく 自分で
ケーキボックスを持って帰りました。

娘とABCで一緒にパンレッスンを受講して、帰りに神戸の街を散策して
スイーツショップでケーキをいただいて、とっても楽しい休日になりました。
ステキな思い出を作ってくれた ABC Cooking Studio に感謝です ハート

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

21:06  |  [ABC Cooking Studio]1 DAY LESSON   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://homebakery.blog55.fc2.com/tb.php/533-5bbbbe94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |