LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[ABC Cooking Studio]おうちで復習 パン  ≫ 豆乳ビーンズ @ おうちで復習

豆乳ビーンズ @ おうちで復習

豆乳ビーンズ @ おうちで復習

ABC Cooking Studio ブレッドコースで受講した、豆乳ビーンズを おうちで
復習しました。 豆乳入りのふわふわパン生地で 黒豆を包み、アーモンド
クリームをトッピングして焼き上げます。
レッスンでは もう少し 黒豆が顔を出すくらい、皮一重にまで 生地を
丸めなおしましたが、今回の復習は なるべく 顔を出さないように成形
しました。 それにしても、この豆乳入りのパン生地、ほんとに ふわんふわん。
黒豆との相性も良くて ついつい 食べすぎちゃう


豆乳ビーンズ @ 発酵前

成形後、オーブン発酵する前の状態です。
レッスンでは、豆大福みたいな感じになるまで パン生地を丸めなおし
中に包んだ黒豆が表面に うっすらと見える状態にします。
私のは 丸めなおしが足りない状態、わざとね。
だって、皮一重になるまで丸めなおしたら 焼成中に 豆が皮を破って
勢いよく飛び出すんだもの、そうなったら 見た目がなぁ ・・・


豆乳ビーンズ @ 二次発酵後

二次発酵後、アーモンドクリームをトッピングして焼成。


豆乳ビーンズ @ 焼き上がり

焼き上がり~ ♪




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL