LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[ABC Cooking Studio]おうちで復習 パン  ≫ ABC Kids 小鳥さんのベジタブルパン @ おうちで復習

ABC Kids 小鳥さんのベジタブルパン @ おうちで復習

先月末、5歳の娘と参加した ABC Kidsの親子 1DAY LESSON で習った
小鳥さんのベジタブルパンを自宅で娘と一緒に復習しました あやたんアイコン 初心者マーク
普段から 粘土遊びが大好きな娘、粘土でも 見よう見まねで パンを
作って遊んでいたせいか、本物のパン生地の成形も 粘土遊びの延長で
スイスイとはかどりました。
見た目は どうであれ、小さなパン職人見習いと一緒のパン作りは
新しい発見や ふきだしそうなサプライズがあったり、とても楽しかったです。


復習

ほうれん草のピューレ入りの生地は 抹茶生地よりも 鮮やかなグリーン。
鳥なのか、謎の怪物なのか・・・ ちょこっと 見た目は恐い 汗


blog_kotoripan_001.jpg

焼き上がりは こんな感じ。 あっ、ママは 小鳥さんの脚になる、プリッツを
買うの忘れてました。 まっ、いいっか~、もうすでに この時点で 鳥なのか
何のいきものか不明だし・・・
私、自分の作品以外は かなり アバウト。


blog_kotoripan.jpg

レッスンでは ハムとコーンを包みましたが、おうちにあった ベーコンと
スライスチーズで代用。 レッスン時と同じく、スケッパーでベーコンと
スライスチーズを切り分けました。
危なっかしい娘には 包丁を持たすのが怖いので、スケッパーで充分。
焼成後、パン生地の中から 溶けたチーズに からまったベーコンが出てきて
とっても美味しかったです。
あまり捏ねなかった生地でも けっこう ふわふわで いい感じ。
手はあまりださなかったけど、口は いっぱい出しちゃった私、
自分には甘いけれど、娘には厳しい母でした (笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL