LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

M-10 カレーパン

M-10 カレーパン

ABC Cooking Studio ブレッドコースのマスタークラス、M-10 カレーパンを
受講してきました。 ABC Cooking Studio ブレッドコースで教わったパンの
中で コレが一番好き~ ハート
サクサクの衣の中には もちっ & ふわっ♪なパン生地と とろ~りカレーフィリング。
上の写真は 自宅に帰ってから 撮影したもんですが、全然 脂ぎってないし
パン生地も 表面のサクサク感と クラムのふわふわ感を維持していました。

カレーフィリングの包み方や、パン生地の成形、揚げ方の注意点、生地の捏ね方など
レッスン内容は けっこう ポイントだらけ。 でも、ひとつひとつ ポイントを押さえて
いけば、失敗なく 美味しいカレーパンができました。

また、先生が  油で揚げない 焼きカレーパンの焼き方やフィリングのバリエなども
教えてくださったので、とても濃い内容の授業となりました。


M-10 カレーパン @ ABC Cooking Studio

アップ レッスン終了後、揚げたてのカレーパンを撮影。
140gの粉で 6コ作成。 粉の量は少なめだけれど、出来上がったパンは かなりの
ボリュームです。


M-10 カレーパン @ ABC Cooking Studio

アップ レッスン終了後のお楽しみ ペロッ
揚げたてのカレーパンを試食しました ハート
今まで食べたカレーパンの中で 一番おいしい~ ♪
手作りパンの良さは 焼き立て、揚げたてのパンを 食べれることだと思う。
幸せをしみじみと感じながら 大好きなカレーパンをいただきました。
ダイエット中だということも すっかり忘れて・・・ペロッ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL