LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[BREAD]BAKERY  ≫ 日本の食パン @ 聖庵

日本の食パン @ 聖庵

日本の食パン @ 聖庵

日本の食パン @ 聖庵

大阪 大丸梅田店に入っている ” 天然酵母パンの店 聖庵 ” で、
「日本の食パン 」 という、ネーミングの天然酵母 ( 丹沢酵母 ) 食パンを
買ってきました。
私、天然酵母系のパンは苦手で めったに買ってまでは 食べないけれど
聖庵のパンは特別。 お惣菜パンから菓子パン系まで バリエが広く
ヒトメボレしちゃいそうなパンが並んでます。
もちろん、食パンやハード系のパンも種類が豊富です。
いつもは、惣菜系か菓子パン系を購入する私ですが、今回は あえて
天然酵母の味がわかる シンプルな食パンをチョイス。
・・・っていうか、この 食パンと目があっちゃったの (笑)
色白でキメが細かくて、やわらかそうな食感。
丹沢酵母 というのにも 興味があったので お試しにね。
また、ラベルに記載されている 原材料のシンプルさにも驚いたから。
ちなみに 原材料は 小麦粉、酵母、三温糖、食塩の4つ。
たった この4つで いったい どんだけ美味しいパンが作れるのって
思わない?! 食パンマニアなら 興味シンシンでしょ~

自宅に戻ってから まずは そのままで、半分は トースターで
こんがりと。 生の時は もちっと ふわっと。
トーストすると、それに サクサク感がプラスされます。
私は トーストした方が好みだったなぁ。
シンプルな材料でも 天然酵母と粉の底力で めっちゃ美味しいパンが
できるんだなぁと感動しました。 


□冷蔵□ホシノ 天然酵母パン種(丹沢酵母) 500g_


家庭でつくろう天然酵母パン 聖庵のパンレシピ集

絵文字名を入力してください 聖庵  http://www.hijirian.co.jp/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL