LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD]パウンドケーキ型 ≫ ふわっと もちっと食パン

ふわっと もちっと食パン

ふわっと もちっと食パン

ふわっと もちっと食パン

ふわっと もちっと食パン

最近、食パン作りに ハマってます。
それも 食べきりサイズのね。
たとえば、パウンド型やスリムなラウンド型やハートのカナッペモールドなどで
作る食パンが好き。 ちなみに この食パンは 普通のパウンド型で焼いたよ。

食パンの成形方法の中でも 私は 三つ山が大好き。
二つ山より、ちよこっと得した気分になるのは 私だけ?!
でも、見た目も 三つ山の方がキュートだと思うなぁ。

発酵前の ちっちゃな生地が 二次発酵して 大きく膨らんで
さらに オーブンで焼くと ぷはぁ~っと トップが窯伸びしていく工程を
ヒマ人な私は ぼーっと眺めてるのも大好き。
焼成中、オーブンの窓に 顔面を近づけ過ぎて おでこを ちょこっと
赤くなる程度に プチ火傷しちゃったり・・・ 
けっこう、ドンクサイんです。

けっこう ドンくさくて不器用な私にでも こうして パンが作れるってことは
世間一般の方々は 私よりも 失敗するリスクは少なく 美味しいパンが
作れると思います、安心してください。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL