LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[ABC Cooking Studio]アレンジ パン  ≫ ピッツア ~ トマト & アンチョビーソース ~ @ おうちで復習

ピッツア ~ トマト & アンチョビーソース ~ @ おうちで復習

ピッツア ~ トマト & アンチョビーソース ~ @ おうちで復習

ABC Cooking Studioのブレッドコース 基礎Cクラスで受講した 
" ピッツア ~ トマト & アンチョビーソース " を復習するための マストアイテム。
この3つのアイテムと さらに 数種類のスパイスなどを合わせて作る 
ピザソースは絶品です。 
レッスンでは このソースに プチトマトとモッツァレラチーズとバジルの葉を
トッピングした シンプルなピザだったけれど、コジャれた イタリアンレストランで
いただくような 大人味のピッツアでした。


ピッツア ~ トマト & アンチョビーソース ~ @ おうちで復習

でもね、おうちで復習するとなると、家族の意見を聞かないわけにもいかなくて
トッピングの具材が スゴーク ありきたりなもんになっちゃうの。
まるで、お好み焼き感覚。
ちなみに本日は 冷蔵庫の在庫整理をかねて、スライスオニオン、ピーマン、
ハムとなりました。 チーズは 普通の とろけるスライスチーズを細切りに
したもんです。 でも、でも、ピッツア生地とソースは ABCオリジナル。
具材がどうであれ、ABCの生地とソースがあれば 味は間違いなしです。
お好み焼きで例えると、おたふくソースがあるかないかの違いくらい
大きいもんです、わたしにとっては。


ピッツア ~ トマト & アンチョビーソース ~ @ おうちで復習

焼き立て~♪ ちなみに 本日は レシピの倍量で、2枚つくりました。
めっちゃ 捏ねがいがありました。


ピッツア ~ トマト & アンチョビーソース ~ @ おうちで復習

1/6 カットしたもの。 周囲の耳の部分は 白玉粉パワーで もっちもっちパン生地。
本体は 薄く伸ばしているので 歯切れ良いクリスピーな食感。
1枚で 2つの食感が楽しめて お得です。
ソースの味が濃厚なので こんなに たくさんの具材は邪魔なくらい。
大人だけで楽しむなら、レッスンと同じ具材か、もしくは ソースと淡白なチーズだけで
充分だと思うなぁ。 あとは ワインもね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL