10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Strawberry Choco*

2009.05.23 (Sat)

Strawberry Choco*

Strawberry Choco*

巷の新型インフルエンザの影響で 1週間も保育園が お休みになって
ヒマとエネルギーをもてあましてる娘と一緒に パン作り。
先日、ママの手作りパン屋さんで購入した いちごヨーグルトシートをココア味の
パン生地に折り込んでみました。 香り、味ともに まさしく アポロチョコ アポロ
焼きあがったパンに 激しくデコしてくれたのは 娘ちゃんの仕業。
粉砂糖だけで 充分だと思ってたのに、ピンクのチョコペンを見つけた娘ちゃんは
コレも!コレも!と ダダをこねて、結局 チョコペンで 殴り書きしちゃった がーん
久々に キレイに焼けた 折り込みパンだったのにぃ~ えーん
でもまぁ、コレも 10年後には 笑える思い出の一つになるんだろうなぁ。


田中食品 いちごヨーグルトシート

この シュールなピンク色のシートが いちごヨーグルトシートです。
香りは とってもキツイです。 味の方は 甘酸っぱい苺って感じかなぁ。
以前、友人がこのシートを普通のパン生地に折り込んで焼いたとき
イマイチだったと聞いたので、あえて チョコ味のパン生地にしてみました。
だって、香りが アポロ だもの、やっぱ 苺チョコ味のパンでしょ~ ハート


Strawberry Choco*

Strawberry Choco*

Strawberry Choco*

こんな感じで折り込んで焼いてみました。
焼き上がったら 苺シートは どこどこ?って感じ。
見た目は イマイチだけれど、香りは すっかり アポロチョコ アポロ
見た目が地味になっちゃったので とりあえず、粉砂糖でデコってみたら いい感じ。
今日は アシスタントの娘が ピンクのチョコペンで さらに ゴージャスに 激しく
デコってくれましたが、もう少し キュートなデコレーションを考えて リベンジして
みたいと思います、娘が保育園に行ってる間に、こっそりと 笑


絵文字名を入力してください ママの手作りパン屋さん


田中食品 いちごヨーグルトシート 600g【2P19May09】


バンホーテンココア 100g【2P19May09】

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

04:26  |  [BREAD]パウンドケーキ型
 | HOME |