LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ セサミブランTOP[ABC Cooking Studio]BREADコース / 基礎  ≫ セサミブラン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セサミブラン

セサミブラン @ ABC Cooking Studio

昨日、2巡目になりますが ABC Cooking Studio ブレッドコース 基礎Aクラスの
セサミブランを受講してきました。
小麦胚芽ブレンドのリーンな生地に 白煎りゴマをたっぷり まぶしつけて高温で
焼き上げた 香ばしいパンです。
基礎Aのパンなので、けっこう 捏ねやすく まとまりも あっという間。
乾燥しがちな生地なので まとまったらスグに両手捏ねに移行しました。
成形も簡単でしたよ~♪ 久々の 基礎Aのパンレッスンは マスタークラスと違い
気持ちに余裕が ♪ マスターのレッスンは気が抜けないからなぁ。

このレッスンは 以前から 一度は行ってみたかった 神戸三宮スタジオで
受講しました 地図記号:地方港 神戸と言えば、お気入りの神戸国際会館スタジオには
ちょこちょこ出没していますが。 ちなみに 三宮スタジオはセンター街にある 
ジュンク堂という大きな書店内の一角にあります。 
とても広いスタジオなんですが、月曜日の朝イチということもあってか、
かなり空いていて 落ち着いてレッスンできました。

初めてのスタジオだし、もちろん 先生も初対面だったし 同じテーブルの
生徒さんたちとも初対面。 小心者の私は けっこう jumee☆excite2 ハート
でも、先生は 丁寧に教えてくれたし、お隣に座っていた生徒さんも 気さくに
おしゃべりしてくれたので ほんと 嬉しかったです。
この場をかりて、どうもありがとうございました ムフフ
ABCのレッスンは パン作りが好きな人との出会いも楽しみの一つです。


セサミブラン @ 帰宅後

自宅に戻ってから 撮影。 同じパンには見えないほど、白ゴマが 
はがれちゃってるよ~ アップロードファイル
これは 予期していたことなので あまりショックは受けなかったけど。
先生にも 同じテーブルの生徒さんにも こうなることを助言されていたので。


御座候のつぶあん

レッスンの後、駅前のデパ地下に寄り道して 御座候で つぶあんを購入。
以前、マスタークラスで あんぱんを受講した際、先生が激しく薦めてくれた
噂のつぶあんがコレです。 あずきミュージアムがオープンした記念セール中で 
1袋 360g入りが なんと 200円 おおー! !
御座候さん、太っ腹やな~ ハート セールは 6月20日までデス。
甘いもんは嫌いだけど、おはぎは大丈夫だと言っていた彼に マスターで習った
あんぱんをつくってあげよう、コレで にっこりハート
私は あんぱんが大好きだけど、うちの子供たちは 餡子が大キライっ。
あんぱんを作っても 一人では消費できないので おはぎ好きな相棒が
できて嬉しい ハート
大丈夫 イコール 好きとは限らないけれどね 汗

[ABC Cooking Studio]BREADコース / 基礎  | Comments(-) | Trackbacks(-)
