LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[BREAD]BAKERY  ≫ チャイコフスキー ピロシキ屋

チャイコフスキー ピロシキ屋

ロシア & カレー @ チャイコフスキー ピロシキ屋

先日、ABCのパンレッスンの帰り、そごう神戸店に寄り道して 
チャイコフスキー ピロシキ屋のピロシキを買ってきました。
ここのお店、前を通るたびに 行列ができてるから 急ぎの時は素通り。
でも、たまたま 行列もなく 店頭でピロシキの具を包んでる お姉さんと目が合い
フリーズ ・!! ABCで作ってきたパンもあったので ランチ用に 2個だけ お買い
上げです。 ピロシキは 別に大好物でもないけれど、この袋に描かれてる 
なんとも微笑ましいイラストが 大好き。 
お買い上げしたピロシキは プレーン味のロシアとカレーパンのようなカレーピロシキ。

ロシアと言えば、私が幼少のころ ケーキ屋パルナスというのがあり、CMソング
「パルナス パルナス モスクワの味~ ♪ 」 を思い出します(笑)
パルナスをご存じで パルナスのCMソングを口ずさむことができる人は きっと
私と同年代です(笑)
ちなみに、ピロシキ屋とパルナスは 単なるロシアつながりだけで、何の関係もないと
思います。 


ロシア @ チャイコフスキー ピロシキ屋

こちらが、ミートソースっぽい味付けのロシアです。
ミートソースにゆで卵が入ってる感じかなぁ。
パン生地は 時間がたっても ふわっともちっとした食感。


カレー @ チャイコフスキー ピロシキ屋

これは ピロシキというより カレーパンでしょ。
たぶん ロシアと同じパン生地にカレーフィリングを包み、パン粉をつけて揚げたもの。
カレーパン カレーピロシキは自宅に持ち帰って食べると、けっこう油がまわってた
けれど、プレーンのロシアの方は 大丈夫でした。
やっぱり、カレーパンは 衣のサクサク感が命だから 購入したら 揚げたてを
すぐにいただくのが 一番だよね。 次回は そうしよう。


退職前の有給休暇消化中の毎日。
転職先のベーカリー勤務まで ちょこっと早めの長い夏休みを満喫中です。
午前中から ABCに通ったり、西宮、大阪、神戸のデパ地下めぐりを楽しんだり。
でも、デパ地下に行くと ベーカリーに引き寄せられちゃう(笑)

[BREAD]BAKERY  | Comments(-) | Trackbacks(-)