LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

Plain Bagel

カリカリベーコン & クリーミーパンプキンサラダのベーグルサンド

寝る前に ABCのレシピファイルを見てたら 突然 ベーグルを作りたくなって
真夜中に焼いたベーグルで 朝ごパンのベーグルサンドを作りました。
カリカリに焼いたベーコン、クリーミーパンプキンサラダ、レタスをサンド。
クリーミーパンプキンサラダの材料は 皮ごとマッシュしたかぼちゃ、ゆでたまご、
チーズ、塩、砂糖、マヨネーズ。 我が家の 人気サラダ。 
朝から ガッツリ食べちゃう、うちの子供達、固めのベーグルを よく噛んで
満腹中枢を刺激させなきゃ。 食費節約のため 笑
ちなみにレタスは 市営農園をかりて 自分で栽培してるレタスです。
食べきれないくらい レタスがわんさか茂ってます アップロードファイル
先週までは 新じゃがづくしの毎日・・・ それも、きつかったなぁ はぁ


Plain Bagel @ 成形後

アップ マスタークラスで ベリーベーグルを受講した際、プレーンベーグルの作り方も
ちょこっと教わったので 今回は サンドイッチ用にプレーンで。
この後、オーブンで二次発酵、茹でるという工程に進みますが 茹でたらスグに
オーブンへ直行という指示。 予熱時間を計算して いつもより早めにオーブン発酵を
切り上げ、予熱をいれながら ケトリングの準備。 
高温で焼くので 予熱も時間がかかるし、ちゃんと計算しておかないと、ケトリングの後
まだ 予熱が完全に終わってなかったら ココまでの苦労が水の泡に・・・ アップロードファイル


Plain Bagel

アップ ABC以外のレシピでベーグルを作ると、いつも シワシワなベーグルに
なってたけど、ちょこっとしたコツで もっちり ツルツル肌美人のベーグルが完成 kao01
ベーグルも人間と同じく、ハリとツヤが命 !?

[ABC Cooking Studio]おうちで復習 パン  | Comments(-) | Trackbacks(-)