LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[ABC Cooking Studio]アレンジ パン  ≫ エッグ マフィン

エッグ マフィン

エッグ マフィン

ABCの旧基礎 E イングリッシュマフィンの復習です、今頃 アップロードファイル
レッスンは 確か 去年の夏だったような・・・
レッスンの時は プレーン マフィンだったけど、今回は 中に卵サラダを包んで
みました。 ローソンに似たようなマフィンが売っていて、けっこう お気に入りです。
ゆで卵、きざみハム、コーンをマヨで和えただけの 超簡単 卵サラダ。
でも、ふわふわ マフィン生地との相性が スゴーク良くて、めっちゃ美味しかった
です。 これで、ガッツリ朝ごパンしました。


エッグ マフィン 成形

エッグ マフィン 二次発酵中

むぎゅぎゅ~と天板を乗っけて、室温で二次発酵させました、35分くらい。 
なんで室温かというと、天板を重ねたら オーブンに入らなかったの。
もともと、ABCのレシピも 焼くときは 天板をはずして 焼くので それは
かまわないんだけど、二次発酵の時まで 重ねた天板がオーブンに
入らないなんて 今まで 気がつかなかった ・・・

[ABC Cooking Studio]アレンジ パン  | Comments(-) | Trackbacks(-)