LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[ABC Cooking Studio]アレンジ パン  ≫ パンプキン チョコチップ メロンパン

パンプキン チョコチップ メロンパン

パンプキン チョコチップ メロンパン

発酵前 @ パンプキン チョコチップ メロンパン

ABC Cooking Studioのブレッドコース マスタークラス M-5のメロンパン
アレンジして、パンプキン チョコチップ メロンパンを作りました メロンパン ハロウィン
パン生地は 基礎 Bクラスのスウィートパンプキン のレシピで作り、ビスケ生地は
マスターで受講したメロンパンのビスケ生地に パンプキンパウダーとチョコチップを
加えました。 アレンジ ビスケ生地は 薄力粉 90g + パンプキンパウダー 10gに 
チョコチップが 40g。 時間がたっても パン生地は ふわんふわんだし、ビスケ生地も 
湿っぽくならずに サクサク感をキープ、さすが ABCの黄金レシピです

ここ最近、惣菜系のパンが続いていたので あま~いパンが食べたくなっちゃったペロッ
ABC Cooking Studio でケーキコースも受講してるけれど、なかなか おうちで
復習しようって気持ちにならない、スイーツ作り 汗
パンへの情熱が 普段のお料理やケーキ作りに分配されれば バランス取れるのにね。
学生の頃から 好きな学科は 寝る暇も惜しんで勉強してたけど、興味のない学科は
赤点だったし、この激しい差が パン作りとケーキ作りへの情熱の差なんだろうなぁ。
でも、まだ ケーキコースのレッスンは たくさん残ってるので 涼しい季節になったら
がんばって レッスンに通おうっと。 今のところは 甘いもんがほしくなったら、
菓子パンを ハート

[ABC Cooking Studio]アレンジ パン  | Comments(-) | Trackbacks(-)