LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[ABC Cooking Studio]BREADコース /マスター ≫ M-1 ダッチブレッド

M-1 ダッチブレッド

M-1 ダッチブレッド


M-1 ダッチブレッド クラム

ABC Cooking Studio ブレッドコース マスタークラスの M-1 ダッチブレッドのレッスンを
受講してきました ほほえみ
リーンなパン生地の中に ハムとチーズをたっぷり混ぜこんで、二次発酵後に 上新粉を
発酵させた上がけ生地をぬって、高温で焼き上げます。
焼き上がったパンのクラムは ふわんふわんで 表面は 上がけ生地が パリッパリッ、
サクサク ハート 上がけ生地も 色よく いい感じに裂けて大成功 ♪

ダッチブレッドの存在は 以前から 知っていたけれど、作るのも食べるのも 初体験 jumee☆excite2
マスターも コレで 11 回目のレッスンなので失敗するわけにもいかないなぁと思い、
がんばりました。 先生の教え方がよかったおかげで 高さも出たし、裂け目も いい感じ
だし、美味しいし、ほっとしました。

あと残り1回のマスタークラスのレッスンは 苦手なフランスパン。
不安な心の内を彼に打ち明けたら、 「本番のように練習して 
練習のように本番に挑むのがいいよ」って アドバイスしてくれました。
次回は フランスパンのレッスンとライセンス試験 ・・・
筆記テストも実技テストも ちょこっと 練習しておこうっと 勉強

[ABC Cooking Studio]BREADコース /マスター | Comments(-) | Trackbacks(-)