LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ Vega & AltairTOP[ABC Cooking Studio]アレンジ パン  ≫ Vega & Altair

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Vega & Altair

Vega & Altair

七夕の 織姫と彦星をイメージして ドーナッツをデコレーションしましたはーと
1年に たった1度、天の川で 織姫と彦星が めぐり逢う ロマンチックなイベント、七夕 天の川
織姫と彦星の お話って とっても切ない ・・・ 何も意地悪しないで、一緒に暮らせるように
してあげたらいいのにって 子供のころ 思いました。
今でも そう思う。 私も 好きな人と 月に 1回か2回程度しか 会えないから ちょこっと
した すれ違いで 凹むもの。
織姫は 年に一度しか会えない 彦星を どんな気持ちで 待っているのかなぁ・・・ 
不安とか、迷いはないの はてな
今朝は 梅雨空が晴れて、とってもキレイな青空が広がってます。
今夜、天上の恋人どうしも デートできるよね、よかったぁ ♪
地上にいる、離れ離れで なかなか会えない恋人どうしも 今日は みんなに ちょこっと
Happyな奇跡が起こりますように・・・ はーと はーと はーと はーと はーと
甘いもんが苦手な My 彦星さまに 何を作ってあげようかなぁ、今夜 コック帽赤


Vega

湯煎で溶かした ホワイトチョコに フリーズドライの苺パウダーを混ぜて ピンク色にイチゴ
大きさの違う アザランを散らしました。 あまずっぱい 苺チョコ、おいしい~ ハート
子供のころに読んだ 織姫と彦星の絵本。 挿絵の織姫が 淡いピンクの着物を着ていた
印象が いまだに残っていて、織姫をイメージしたら ピンク色のドーナッツになりました 。
ミルキーウェイの 大きな7つの星に願いをこめて・・・ はーと


Altair

ピーナッツクリームとチョコクリームをWで絞り出し、アザランとアーモンドスライスで
飾り付け。 彦星というより、私の好きな人をイメージしたら こんな感じ 笑


Vega & Altair 二次発酵後

レシピは ABC Cooking Studio ブレッドコース マスタークラス M-9のリングドーナツ
レッスンでは 地味にシナモンシュガーで仕上げたけれど、こんな風に デコったら
美味しさも倍増です ほほえみ  ちなみに この写真は 二次発酵後のもの。 
成形後、切り分けたオーブンペーパーに 生地をおいて 二次発酵させたら
油で揚げる時、とても 楽ちんです。 この紙をつけたまま、油に ドボンっと
入れたら、勝手に紙がはがれます。 あっ、ドボンっと勢いよく入れたら、
火傷しちゃうから 鍋はだから すべらせるように そぉ~っと 生地を油の中に
入れてね 汗 火傷したら 直後より、治りかけが痛いねんなぁ~ 泣きパンダ

[ABC Cooking Studio]アレンジ パン  | Comments(-) | Trackbacks(-)
