10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

トマチーカリーパン

2009.07.10 (Fri)

トマチーカリーパン

ABC Cooking Studioのブレッドコース 基礎クラスAで受講した スパイシートマトの
パン生地に 市販の " ソントン コクと旨味のビーフカレー " を包み、焼成前に
ピザ用モッツァレラチーズをトッピングして 焼きカリーパンを作りました。
チーズの溶け加減が 食欲をそそるでしょ~ !?

スパイーシートマトのパン生地は トマトピューレでトマト味をしっかり出してるから
カレーフィリングの濃い味に負けず劣らず、後味で しっかり主張しています。
最初は チーズと合わさった まろやかカレー味が口の中に広がるけれど、後味は 
パン生地の爽やかなトマト味が広がります。
" ソントン コクと旨味のビーフカレー " とスパイシートマトのパン生地との
相性は絶妙のバランスです ・!! 
見た目も ビタミンカラーで元気がわいてきそうでしょ わははハート


トマチーカリーパン 焼き立て はんぶんこ

焼きたての熱々をわってみましたっ うわぁ・・・
ふわふわパン生地に とろ~りモッツァレラチーズにからまった カリーフィリングが
めっちゃ美味しいです ハート
我ながら、このアレンジは大成功~ ♪ だと思いました 笑


トマチーカリーパン 焼成前のトッピング

二次発酵後、ハサミで十字に切り込みを入れてから ピザ用モッツァレラチーズをトッピング。
このあと、200℃のオーブンで 15分程度焼成しました。
スパイシートマトのパン生地全量を 5分割して、パン生地 1コにつき、カレーフィリングは
40gです。 チーズは適量、焼き上がり後に ドライパセリを飾りました。


トマチーカリーパン 焼き上がり~

焼きあがりで~す ペロッ 総菜パンは 焼きたてが最高 !
ABC Cooking Studioのブレッドコース 基礎クラスAでスパイシートマトを受講された方は
ぜひぜひ、おうちで復習する際に、このアレンジもお役立てください ほほえみ
せっかく、パン教室でパン作りを習ってるんだもん、おうちでも じゃんじゃん 復習して
腕を磨きましょう heart ABCで習うパン生地を使って アレンジすると失敗なく、おいしいパンに
大変身しちゃいますよ。 


ソントン コクと旨味のビーフカレー

コック帽赤 ソントン コクと旨味のビーフカレー 1kg_ 840 円
ママの手作りパン屋さんで購入。 200gずつ、小分けして冷凍保存。
使用する際は 冷蔵庫で自然解凍。 冷凍保存していたものは、成形する前に 
キッチンペーパーで しっかり 水気をとることが美味しいカレーパン作りのポイント。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

08:08  |  [ABC Cooking Studio]アレンジ パン 
 | HOME |