LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[BREAD]スイートブレッド  ≫ 全粒粉のフランス餡パン

全粒粉のフランス餡パン

全粒粉のフランス餡パン


全粒粉のフランス餡パン

江別製粉の北海道産全粒粉(強力粉タイプ) と 日清製粉 リスドオル フランスパン用粉を
ブレンドしたパン生地に 御座候で購入した餡子を包んで、フランス餡ぱんを作りました。
一見、普通のリーンなパンに見えるんだけれどね~、中には 粒あんが入ってるのよ。
去年、ビゴの店で購入した、コレよりキレイな葉模様が入ってる、フランス餡パンを
購入したとき、いつか 私も こんな感じのパンを作ってみたいなぁと密かに憧れて
ました。 クープを入れるのは苦手なので、ビゴさんちのフランス餡パンみたいな
芸術作品にはならなかったけれど・・・

粉の配合が大成功だったので クラスとはパリッと、香ばしく、クラムは 
ふわっ もちって感じで、シンプルな味のパンに 御座候の餡子の美味しさが
際立ちます。 キレイにクープが入る、クープ専用ナイフ、ほしいなぁ~
ちなみに、コレは 普通のMy包丁で入れました。


全粒粉のフランス餡パン 焼成前

模様を入れたり、天板を重ねて お焼き風にペタンコにしても、美味しいですよね。
クープの練習しなきゃ。

コック帽赤 レシピは Sweet Country*に UPしたので、ご興味があれば どうぞ お試しください。

[BREAD]スイートブレッド  | Comments(-) | Trackbacks(-)