08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

カレーチーズオニオン

2009.07.16 (Thu)

カレーチーズオニオン @ ABC Cooking Studio

ABC Cooking Studio ブレッドコース 基礎Aクラス ( 2巡目 ) の " カレーチーズオニオン "
やっと、受講できました うわぁ・・・ ハート  
ここ最近、マスタークラスを優先してきたので、2巡目の基礎Aクラスのレッスンは お預け
状態でした。 スタジオで このパンを見るたびに めっちゃ美味しそう~って ずーっと
思ってました Heart2 お昼時に このパンのカレーの香りが漂ってくると たまんないですねっ!

カレー風味のパン生地に カレー粉と塩で味付けした 生の角切り玉ねぎとチーズを
巻きこみ、粉チーズをトッピングして 香ばしく焼き上げた お惣菜系のパンです。
中に巻き込んでる 玉ねぎの角切りとチーズが、カレー風味のパン生地と よく合うの。
焼成すると、玉ねぎの甘味が引き出されて、玉ねぎが めっちゃ美味しいです。

生地も 一見 捏ねにくそうな配合だったけれど、捏ねてみれば すぐに まとまってきたし
叩き捏ねをいれなくても、たて捏ねとV字捏ねだけで すごく きれいな なめらかな生地に
まとまりました。 反対に 叩きを入れると 捏ねすぎて 長方形に伸ばしにくくなるから
捏ねすぎ注意と警告されちゃった 汗 捏ねるのが大好きな捏ねラーさんには きっと 
物足りないと思います絵文字名を入力してください

でも、去年の今頃は 旧基礎Aの " B バターロール " や " C チーズパン " を
作ってたんだなぁと思い返すと、あっという間の1年で 基礎、マスター、ライセンスと 
3日坊主の私が よく続けられたなぁと思います。 習ったパンの数だけ、ABCの
先生たちとの出会いもあって ほんと楽しかったなぁ ムフフ

2巡目の基礎Aは 順番を無視して好きなメニューからチョイスできるので、次は 
どのレッスンにしようかと、選ぶ楽しみもあります。 基礎Aが残り 3つと、サービス
チケットが 1回分、合計 4回のレッスンが まだ残っています。 
メープルアーモンドもベリーチーズクリームもパン・オ・レも とっても楽しみ ♪
サービスチケットで Uのテーブルロールを選択したら、レシピがコンプリートします。
前回は テーブルロールの代替えでスウィートメイプルにしちゃったからなぁ。


カレーチーズオニオン

自宅に帰ってからも 記念撮影 デジカメ
オーブントースターで ちょこっと温めなおしたら、焼きたての食感が戻り、
とても美味しかったです。 夏は カレー風味のパンに心惹かれます ハート

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

08:08  |  [ABC Cooking Studio]BREADコース / 基礎 
 | HOME |