LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ティー オランジェ @ おうちで復習TOP[ABC Cooking Studio]おうちで復習 パン  ≫ ティー オランジェ @ おうちで復習


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ティー オランジェ @ おうちで復習

ティー オランジェ

ティー オランジェ 二次発酵後

オレンジのコンポートの残りを使い、ティー オランジェの復習をしました。
市販のオレンジピールよりも香りも味も濃厚で、アールグレイの茶葉入りの
パン生地にも負けずに 自分の存在を主張してました。

今回は ミニ食パン型を4コ使用して焼いたんだけど、めっちゃ窯伸びしてしまった。
これなら、5コでもよかったかな。 写真では わかりずらいけれど、ミニ食パン型を
2階建てにしたくらいにカマ伸びしちゃった・・・ めっちゃ、見栄えが悪くて 凹んだ。
ブログ用に どうにか ちょこっとでも見栄えよく撮影できるように アングルを
考えて 普通に見えるように撮影したけれど、頭でっかちには変わらない。

2枚目の写真は 二次発酵後、オーブンに入れる直前のもの。
これくらいなら、適度にカマ伸びしてくれると安心してたのに、ビックリするくらい
カマ伸びしちゃって、分割数を増やせばよかったと悔やんだよ~

せっかく、オレンジのコンポートも手作りして、姉からもらった秘蔵のアールグレイの
茶葉も使ったのに・・・ 味が美味しくても 見た目がイマイチじゃ、凹んじゃう。
試食してくれた姉も息子も 前回のレッスンのものより美味しいって言ってくれたけど
自分的には納得いかない出来栄え。 パン作りって、難しいなぁ・・・

ちなみに アイシングは水ではなく、グランマルニエを使用しました。
香りがいっそう引き立って美味しかったです。


コック帽赤 使用した型


パン作りアイテムパウンドケーキも焼けますミニ食パン型 10cm
[ABC Cooking Studio]おうちで復習 パン  | Comments(-) | Trackbacks(-)
