LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[ABC Cooking Studio]おうちで復習 パン  ≫ カレーチーズオニオン @ おうちで復習 

カレーチーズオニオン @ おうちで復習 

カレーチーズオニオン @ おうちで復習

こないだ受講したばかりのカレーチーズオニオンを復習しました。
受講前は ぜんぜん期待してなかったメニューのひとつだったんだけど、受講後
あまりにも美味しくて ビックリ! 材料も身近にあるものだし、成形も簡単だし
美味しいしと3拍子そろった、お気に入りのパンです。


カレーチーズオニオン 発酵前

今回は レシピにはないけれど、ロースハムも入れちゃった。
ハムも美味しかったけれど 厚切りベーコンの方が合いそうな気がします。
それにしても、熱を加えた玉ねぎの甘さとカレーのしょっぱさが絶妙の
バランスで、玉ねぎ好きさんには たまりません。
今回、パン生地に混ぜこむカレーパウダーの量をレシピより ちょこっと多めに
しました。 けっこう、山吹色っぽい黄色いパン生地になってるでしょ。
カレーパウダーもメーカーによって 微妙に味も色加減も違うから お気に入りの
カレーパウダー探しから始めなきゃ(笑)


カレーチーズオニオン 焼き上がり

焼き上がり~ 250℃で一気に香ばしく焼きあげ、フィリングの水分を飛ばしました。
部屋中 カレーの香りが漂いました。 コレは焼き立てを食べたいパンだなぁ~
この夏は カレーパンから始まり、カレーが頻繁に登場する Lela*パンです(笑)
自分が こんなにもカレー好きだとは気がつかなかった・・・ (^^;)

[ABC Cooking Studio]おうちで復習 パン  | Comments(-) | Trackbacks(-)