LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ Teaクリーム TOP[ABC Cooking Studio]アレンジ パン  ≫ Teaクリーム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Teaクリーム

Teaクリーム

Teaクリーム 二次発酵後

モカクリームのアレンジで フィリングのアーモンドクリームに コーヒーではなく
アールグレイの紅茶葉を混ぜこみました。
大さじ1杯分の紅茶葉は ミルでパウダー状にしてから、小さじ1のぬるま湯で
湿らせておくのがポイント。 

練乳入りのミルク風味のパン生地に アールグレイ風味のアーモンドクリームが
よく合います。 焼いても アールグレイの香りが飛ばないから すごく香りが
楽しめるパンです。 

でも、このパン生地も けっこう ベタついて捏ねずらいの。
オマケに室温が高いから アーモンドクリームも やわらくなりすぎて とにかく成形が
至難の業だったなぁ。 キレイな渦巻きになったのは 4コ中1コだけ (苦笑)
涼しい季節になったら 再チャレンジだわ。


Teaクリーム 焼き上がり

焼き上がり~♪
成形がイマイチでも、二次発酵で けっこう まともになって、焼き上げで 
いい感じになる パン作り。 製菓よりも ごまかしがきくから好き (笑)

[ABC Cooking Studio]アレンジ パン  | Comments(-) | Trackbacks(-)
