LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[ABC Cooking Studio]おうちで復習 パン  ≫ イタリアンリーフ @ おうちで復習

イタリアンリーフ @ おうちで復習

フーガス

フーガス

フーガス 焼成前

たま~に リーン系のしょっぱいパンが食べたくなります。
ABC Cooking Studioのブレッドコース 基礎クラスで習った イタリアンリーフに
粉チーズをトッピングして 焼きました。 レシピは 2枚分なので もう一方は
岩塩をトッピング。 私的には 粉チーズより、岩塩バージョンの方が
美味しかったなぁ。 チーズ好きの子供たちは 粉チーズの方を気に入って
くれたけど。 ちなみに、乾燥オレガノ入りのパン生地の中には ドライトマトを
湯戻ししたもんとブラックオリーブが入ってます。 
ABCのレッスン時は 2枚一緒に天板に並べて 焼いたけれど、我が家のオーブンの
天板は小さいから 2回に分けて焼きました。
まだまだ しょっぱいもんが食べたい病がおさまらない・・・
塩分のとりすぎは 気をつけなきゃいけないんだけれど。


そうそう、ちょこっと お知らせです。
友人のSweet Country*マニアさんが、Sweet Country*を復刻してくれました。
こないだ、勢いでレシピをガーッと削除しちゃったけれど、私より Sweet Country*
愛してる友人が バックアップ用のCDの中から web上で消したレシピを探してくれ
ホームページを再編集してくれました。
この作業、1つ1つページを確認しながら、リンク切れの広告を入れ替えたり、パンの写真が
おかしくなってるところを見つけて、写真を再加工したり・・・
そんな作業を1ページ1ページ確認しながら作業するので、気が遠くなるの。
私には 絶対ムリな根気のいる、細かい作業・・・ そこまで がんばってくれた
友人に感謝感謝です。 

改修前のホームページが手捏ねレシピと一緒くたになってるのも気に入らなかったので 
今回は 手捏ねレシピをトップページから外し、別の新しいページに移動させることにしました。
手捏ねパンレシピページの完成は未定です、ごめんなさい。
できるだけ早く がんばります、たぶん。 コレは 私の仕事。 
[ABC Cooking Studio]おうちで復習 パン  | Comments(-) | Trackbacks(-)