LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD]食パン型 ミニスティック  ≫ ミニスティック 山食パン

ミニスティック 山食パン

ミニスティック 山食パン

ミニスティック 山食パン クラム

最近、とっても お気に入りのミニスティック 食パン型で 山食を焼きました。
フタをして焼くよりも 断然カンタンで可愛い♪ カマ伸び加減も 確認できるしね。
角食は 125gの粉を使用しますが、山食は 気持ち多めの130g。
分割数も 角食より 1コ少ないです。 山食は ちぎりパンのように ひと山ずつ
手でちぎって食べることが多いので 5分割くらいが ちょうど良い大きさになります。
それでも、ひと山のサイズは手のひらに ちょこんと乗っかる大きさ。
そのままでもよし、こんがりトーストしても美味しい。

そうそう、長らく おまたせしてました 手捏ねパンのページを公開しました。
Sweet Country*のメニューから " 手捏ねパンレシピ "をクリックしてください。
転職前の夏休み中に 焼いたパンのレシピなども ちょこちょこ UPしていく予定です。
手捏ねパンレシピもホームベーカリーで生地を捏ねれば ちゃんと作れるので
ホームベーカリーユーザーの方も どうぞ ご利用くださいね。

お盆休み、おうちで ゆっくり過ごされる方も おでかけされる方も 笑顔で楽しく
すごされますよう、体調管理に気をつけて、よい休日を♪
ちなみに私は お盆休みなどなく、パン屋で粉と戯れてます (^-^)♪
[BREAD]食パン型 ミニスティック  | Comments(-) | Trackbacks(-)