LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[BREAD]材料 & ツール  ≫ 何パン、作ろっかな~?

何パン、作ろっかな~?

強力粉(イーグル)2.5kg & safインスタントドライイースト125g

クオカで購入した、強力粉(イーグル)2.5kgsafインスタントドライイースト125g
強力粉イーグルは初体験 heart 先輩のパン職人が おうちで練習する時、この粉を
使用していると、小耳に はさんだので マル秘 
どんな感じの食パンが焼けるのか、とっても楽しみ~ jumee☆excite2

safインスタントドライイーストはね、一番安定した生地が作れるし、とっても良い香りの
パンが焼けるから お気に入りです うわぁ・・・
手捏ねでもホームベーカリーでも ちょこっと無茶な配合の生地でも ちゃんと
発酵してくれる、心強い助っ人です アンパンマン
ちなみに職場では 生イーストを使用しています。 初めて 生イーストを見た時は 
嬉しさのあまり、指でつっついちゃいました 笑

職場のパン工房は 私にとって ワンダーランド kao03ハート
初めて見る材料や機械に ワクワク ドキドキしています うわぁ・・・
それだけではなく、先輩パン職人達のプロの技も間近で見れて、ラッキー コック帽赤ハート

私の姉は 私が安月給で早朝から夜遅くまで、一日の半分以上も職場のベーカリーで
こき使われて バカらしいって言うけれど、私は 一日中、楽しいパンの勉強をさせて
いただいてる上に お給料までいただけて なんて ありがたいって感謝の気持ちで
働かせていただいてます。 同じことを 製パンの専門学校で習得しようものなら
どんだけ 費用がかかるやら・・・
製パン技術だけではなく、将来 開業した際に役立つ、接客や経営まで ほんとに
勉強になることがいっぱいの毎日です。
超長時間勤務だけれど、楽しい上に 忙しいから あっと言う間に時間がたって
毎晩 爆睡です。 以前、不眠症で悩んでたのがウソみたい にっこり

本当に自分の好きなことというか、興味ある仕事に就くって 簡単ではないけれど
求職中のみなさん、足もとの どんなに小さなチャンスさえも見逃さず、勇気をもって
つかみ取ってください。 夢は きっと叶うから、あきらめないでねっ はーと

[BREAD]材料 & ツール  | Comments(-) | Trackbacks(-)