LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ かぼちゃ餡パンTOP[BREAD]スイートブレッド  ≫ かぼちゃ餡パン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かぼちゃ餡パン

かぼちゃのマッシュ

かぼちゃ餡パン

かぼちゃ餡パン 2

蒸したカボチャをマッシュして、パン生地に練りこんだ残りを かぼちゃ餡にして
かぼちゃのパン生地に包んで焼きました。 と~ってもキレイな色でしょ カボチャ
カボチャは レンジでチンするより、ちょこっとメンドクサイけど、蒸した方が
甘味が引き出されて 断然、おいしいです。 蒸し上がったら 鍋のフタを
開けたまま 粗熱をとると、勝手に水分が蒸発して ベタつくこともありません。
ベタついて、水分が多いと パン生地に練りこむのが難しいので、写真のように
ポロポロになるくらいのマッシュカボチャにすると、パン生地がベタつくことなく
成形しやすい生地になります。

かぼちゃ餡の方は マッシュしたかぼちゃに お砂糖、無塩バター、
クレマトップポーション ( コーヒー用ミルク ) を混ぜて作りました。
そのまま スイートポテトみたいに焼いていただいても美味しいけど、
パン生地に包んで焼くと、ほっくり しっとりして とてもいい感じに
なりました。 

かぼちゃのパン生地に、かぼちゃ餡、かぼちゃの種を飾って、まるごと
かぼちゃパン カボチャ
レシピは ホームページ Sweet Country*に UPしました。
パン生地は ホームベーカリーで作ったので、パン作り初心者さんにでも
簡単に秋らしいパンが作れると思います。
手作りパンで 秋のお茶の時間を楽しんでください ほほえみ

[BREAD]スイートブレッド  | Comments(-) | Trackbacks(-)
