LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

White Berry*

White Berry

White Berry 2

ベリーチーズクリーム

いちごパウダーとクランベリー入りの甘酸っぱい、チーズクリームを ふわふわの
パン生地に包んで、さらに サクサク食感のストロベリークッキー生地をかぶせて
焼いた、苺メロンパン。 苺パウダーの赤いつぶつぶが目立つように 焼き色を
つけないように 注意しながら低温で焼き、仕上げに粉砂糖をふりかけました。
ストロベリーエッセンスの効果で、と~っても甘い良い香りに癒されます。
ちょこっと早い、ホワイトクリスマスをイメージして 創作した 苺メロンパンです。
レシピは ホームページのSweet Country*に UPしました。

おかげさまで、Sweet Country*は、この11月でサイトオープン 5周年。
あっという間の5年。 手捏ねで作るパンも好きだけれど、仕事で疲れて帰宅した
時は、ホームベーカリーで生地を作ってる間に ひと休み。 
生地ができあがる頃、元気を取り戻し、楽しくパン作りで 仕事のストレスを発散。
一日、パン作りに明け暮れても、パン作りが好きで好きで飽きません。
いつか、近い将来、ちっちゃなベーカリーを開いて、自分のお気に入りのパンを焼いて
ご近所の方々に買っていただき、おいしく食べていただけたらいいなぁと思います。
また、ベーカリーの片隅で、パン教室をひらいたり、焼きたてのパンとコーヒーや
紅茶を一緒に召しあがっていただけるような カフェも併設したいとか夢が広がります。 
そのためにも、ベーカリーで学びながら 一生懸命 働き、夢が叶えられるよう 
毎日 がんばってます。 メールとコメントのお返事やブログ記事の更新など、
なかなか思うようにできませんが、温かく見守っていただければ嬉しいです。
今後とも、Sweet Country*を どうぞ よろしくお願いいたします。
[BREAD]スイートブレッド  | Comments(-) | Trackbacks(-)