LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ドライフルーツのクグロフケーキ TOP[ABC Cooking Studio]ABCオリジナルキット ≫ ドライフルーツのクグロフケーキ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドライフルーツのクグロフケーキ

ドライフルーツのクグロフケーキ

ドライフルーツのクグロフケーキ

と~っても久々にケーキを作りました。
ここ数カ月 毎日、食パンばかり作ってたもんなぁ・・・
ABC Cooking MARKETで販売されている、ドライフルーツのクグロフケーキです。
計量済みの材料から型までキットになってるから、ものぐさな私でも 
作っちゃおうかな~と、気楽にチャレンジできました。

土台のケーキは クルミ、クランベリー、イチジク入りのココアマーブルケーキ。
パウンドケーキ並みに簡単です。 でも、ドンクサイ私は 冷蔵庫で寝かしてた
ラム酢漬けのクランベリーとイチジクをケーキに混ぜこむのを ど忘れ。 
結局、ケーキ本体は クルミ入りのココアマーブル生地に。
でも、飾りにクランベリーとイチジクをもってきました。
キットには入ってないけれど、自宅にあった ピスタチオとアザランも
飾って、ゴージャスに。
ちなみに、ケーキを飾る白いものは 粉砂糖のアイシングです。
やっぱり、関西人だからなのでしょうか、ここまでコテコテに
飾りつけてしまいました。お味のほうは 簡単に作れたのに
めっちゃ美味しかったです、自画自賛(笑)

キットに入ってる、14cmサイズのクグロフ型もテフロン加工されてるので
型離れもよいし、次はパン作りにも活用できそう。
こぶりで とってもキュートに焼きあがります。


ドライフルーツのクグロフケーキ のキット

キットの内容は、薄力粉、ベーキングパウダー、ココアパウダー、グラニュー糖、
クランベリー(ドライ)、いちじく(ドライ)、あんず(ドライ)、くるみ、粉砂糖、
14cmクグロフ焼き型、レシピカードです。しめて、3000円なり。
自宅で用意するものは バター(食塩不使用)、卵、ラム酒、型用 強力粉です。




[ABC Cooking Studio]ABCオリジナルキット | Comments(-) | Trackbacks(-)
